電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1、ほとんど感じない、充実してる。
2、時々感じる。
3、よく感じる
4、毎日孤独で寂しい。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

(3)です。



親(片親ですが)もいますし、友達もそれなりにいます。
でも、誰にとっても私はその人の一番の存在ではないので
寂しいです。

親は私の姉やその子供のことばかり考えていますし、
友達にも、旦那さまや私よりも仲の良い友達がいるので。

彼氏がいるときも、その寂しさは変わりませんね。
とてもむなしくなる時があります。

でも、他の方の回答を見ていると意外と(4)が多いので
私から見て孤独を感じていないように、見える周りの人も
心の中では孤独なのかもしれないですね。
逆に私も孤独を感じているように見えてないかもしれません。
    • good
    • 0

4です。


家族と暮らしていますけど毎日、孤独です。
定職が無いから孤独で辛いです。彼氏も居ないからそれも孤独です。
20代です。
    • good
    • 0

2か3ですね。


日によって1の時も多いです。
孤独ならいいけど、さびしいときは悲しいですね。
    • good
    • 0

4。



家族と暮らしているのに、居場所が無い...
あ、中年オヤジじゃないですよ。
ピチピチの二十歳です。
    • good
    • 0

 今は1です。

自分の居場所が見つかり、趣味が近い友人がたくさんできたので、だいたいわくわくしながら生きてます。恋人はいません。

 昔は4でした。ちなみに恋人がいたときです。なかなか別れられずにいましたが、別れたらなぜかそれまで抱えていた狂いそうな孤独が消えました。
    • good
    • 0

2です。



普段の生活で特に寂しいとは思っていませんが、
改めて考えると、1ではないので2かな・・と。

でも、自分は人付き合いが苦手でかなりストレスになるので、
2くらいが丁度いいかも・・

独身女です。
    • good
    • 0

40代女です。



1、ほとんど感じない、充実してる。

に近いですが、充実しているかとうかは疑問。とにかく、毎日忙しいので一人になりたいという気持ちの方が強いです。

子どもの頃から、人間はひとりだと教えられてきたので、誰も友達(一緒に遊ぶ)がいなくなっても、全然さびしくありません。ただ、友達でなくても、自分と同じような考えを持っていて、がんばっている人や尊敬している人がいなくなったりしたら、その時は、孤独を感じるでしょうね。要は、友人の存在自体は重要だけど、普段の生活上には何も困らないし、べたべたしてウダウダいったりする友人ならむしろ不要と思います。
    • good
    • 0



もともと一人でいるのが好きなので孤独というのは感じないはずなんですが、
でもその反動?なのかいきなり孤独という恐怖が襲ってくるときもよくあります。
    • good
    • 0

1、寂しさ孤独に関しては、感じる事はほぼありません。

    • good
    • 0

もともと孤独が好きなんで、


学生時代は一人でも1か2でしたが、

仕事忙しいし、20歳も半ばになると、
3になったり4になったりかな。

ちなみに小生は男性でございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!