アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。海外で使用の必要ができてたので、SIMカードの入れれる携帯電話を探しています。(現地ではSIMカードのみ持っています)ボーダフォンのものに入っていると聞きましたが、どの機種に入っているのでしょうか?(ちなみにV501には入ってませんでした)一覧などで分かりやすいサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドコモのFOMAとソフトバンクの3G携帯はSIMカードです。

>現地(タイ)ではロックを開ける(?)お店が普通にあり使えるようにしてもらえるようです

まぁ、そうなんですけど一応日本国内では禁止されている事です。
先日も外国人業者が日本国内でSIMロックを解除して販売していて逮捕されました。
海外でSIMロックを外したら日本国内ではサポート外になるという事を前提なら。
    • 0

海外のSIMカードを使うって事ですよね?

SIMロックのかかっていない携帯は今日本ではノキアだけだったと思います。
ドコモやソフトバンクの3GなどSIMカードを使用している機種はSIMロックがかかっていて
他社のSIMカードでは使用できないようになっています。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。現地(タイ)ではロックを開ける(?)お店が普通にあり使えるようにしてもらえるようです。ドコモでもSIMカードの機種があるんですね。SIMカードの入った機種の一覧などがあれば教えていただきたいのですが…。検索が苦手なのでご迷惑おかけします。

• 0