プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのご家庭あるいは新婚のかたに伺います。
1)週あるいは月に何回くらいレストランに足を運びますか??
2)どこのレストランですか
〈例〉バー●ヤン
3)差し支えなければお棲まいの地域をおしえてください。
〈例〉●●地方、●●南部
4)1回の食事代はおいくらですか?
5)交通手段は何ですか?

A 回答 (4件)

新婚じゃありませんが.........



1)平均したら月に2~3回ぐらいかな。やたら続くこともあるし、しばらく行かないこともあるし。ファミレスを含めたらもう少し多いけれど。

2)よく行くのは西麻布か六本木のイタリアン、たまには東京タワーに近いあるホテルの中のフレンチのレストラン。ごくたまに横浜の中華街なんかまで足を伸ばします。ファミレスだったらスカイラークのグラッチェにも。
雑誌やテレビで見たお店を.....といったことはあまりしない方、ほとんどは<いつものお店>で。

3)東京の都心部

4)ひとり当たりで、お昼なら2,500円ぐらい、夜なら7,000円ぐらいを限度にしたいけれど、お店によっては15,000円といったこともたまには。ファミレスならひとり1,200円ぐらいまでかなあ。でも、ほとんど昼間。

5)交通手段はいろいろ、徒歩、マイカー、お友達の車、タクシー、地下鉄やバス......など。

6)ついでに....、一緒に行くのはほとんど仲の良い仲間、たまに主人と。ごくたまに訪ねて来たお客様や親や親戚などと。
    • good
    • 0

仕事中の昼食とかはナシで、夫婦や家族と一緒に行くのは?ということですか?



うちは夫婦2人暮らしですが、ディナーは月1回行くか行かないかぐらいですが、ランチだったら、土日はだいたい外食です。
場所は、毎回違いますね。でも、チェーン店やファミレスにはあまりいきません。
食べ歩きが趣味なので、行きたいと思うお店に足を運びます。
例えば雑誌やTVで紹介していたお店とか、知人に美味しいと紹介されたお店ですとか、店の前を通っていて一度行ってみたかったお店とか、行き着けのお店とか、そのときの気分によってですね。
あ、レストランとは限りません。日本料理屋さんにも行くし、お蕎麦屋さんやラーメン屋さんなどにも行きますので。
1回の料金はランチの場合2人で1500円~2000円程度、ディナーの場合、2人ともお酒も呑むので15000円はいきますね。1軒じゃ済まないことも。
交通手段はランチの場合、自家用車、ディナーの場合、お酒を呑むのでタクシーもしくは代行です。
    • good
    • 0

私は月に何回かで回答さしていただきます。


1)月に2、3回ぐらい
私の家庭で妻と夫で月に1回ずつおごってレストランに行きます。他には友達とかとたまにですけど昼食をとりに行きます。
2)よく行くのは安楽亭、バーミヤン、かっぱ寿司、サイゼリヤ、地元のラーメン屋
これがうちのベスト5です。友達と良く行くのはほとんどバーミヤンであとの2回のうち1回は必ず安楽亭です。もう一回は他の3つかそれ以外でいきます。
3)千葉県在住です。
4)それぞれ行くところによって違いますがまず安楽亭は3人で6000円ぐらいです。なので1人あたり2000円です。他の3つは1人1000円ぐらいで3人だと3000円ぐらいで食べられます。参考になればありがたいです。
5)車 ほとんど車で近くまで食べに行きます。
私の家庭ではこんな風になります。
    • good
    • 0

1 家族では1ヶ月に1度くらい 


2 ココスが多い 
3 関東
4 ひとりあたり、1500円ほど
5 車で15~20分

ですかねえ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!