映画のエンドロール観る派?観ない派?

マウスを動かすと星が追いかけてくるというフリーソフトをダウンロードして早速使っているのですが、
一度パソコンの電源を落として再度立ち上げると、設定がおかしいのか元の状態に戻ってしまいます。
もう一つ、マウスをクリックすると星が散らばるというフリーソフトもダウンロードして両方同時に使っているのですが、
こちらも再起動すると元の状態に戻ってしまうんです。。。
ちなみに、マウスポインタの絵を好きなキャラクターの絵に変えて使っているのですが、こちらは再起動しても変更した状態のまま問題なく使えます。
パソコンを立ち上げる度に設定し直すのは大変なので、設定を保存できるものならばそうしたいのですが。。。
パソコンに関して全く知識がないので、過去の質問等調べてはみたのですが、専門用語が難しくて理解できませんでした。
どなたか分かる方にぜひ教えていただきたいです!!
何度やっても上手くいかないので本当に困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

設定の変更後に「ソフト」を終了→起動します。

設定が保存されていたら「パソコン」の再起動で再度、確認してください。

※「Star Cursor」というソフトで試しました。

この回答への補足

何とか無事に設定できました!!
お騒がせしてすみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私がダウンロードしたフリーソフトがその「Star Cursor」というソフトなんですが、
やはり何度設定しても、再起動すると元の状態に戻ってしまいます!!
何かやり方が悪いのでしょうか??
ちなみにarch-archさんは実際に試されたようですが、再起動してもそのまま使えましたか?
宜しければもう一度教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。