アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月24日に社員旅行でタイへ3泊4日で行ってきます。私は海外旅行は初めてでわからないことだらけです。
タイでの買い物はそれほどするつもりはなくできるだけお金は使わないつもりですが多めに見ていくらくらい持っていけば安心でしょうか?現金のみでカード類は持っていかないつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

個人差もありますが、3泊4日の日程に食事と観光が含まれているかどうかによって違ってきます。
食事については、朝食は付いていると仮定して、昼食、軽食やお茶、夕食で1日3~5千円くらい見ておけばいいのでは?
もちろん、毎食ホテルのレストランや高級店で食べるとなると、もっと高くなります。
観光が付いていない場合、オプショナルツアーなどに参加するとなると、
行き先によっては5千円くらいは必要になります。
これ以外にお土産を買ったり、マッサージに行ったりもするかもしれませんから、
多めに見て1日1万円くらいでどうでしょう??5千円~1万円くらいづつ両替すればいいと思います。
    • 0

タイではそれなりのホテルではチェックインの際にクレジットカードを提示しなければなりません。

たいていの国でそうですが、クレジットカードは持って行かれたほうが賢明です。
    • 0

3泊4日と言っても使える時間は2日ちょっとです。

社員旅行なら食事も含めて、ほとんど経費がかからないと思います。
飲み物代金や、お友達と夕食後に出歩くなどの費用が3日間で1万円くらいです。このほかに土産代が15,000円くらいでしょう(初めての海外旅行はお土産代が意外とかかります)。
もちろん、免税店などで高級ブランドを購入する場合はキリが無いのですが、物価が安いので買い物にあまり費用がかかりません。

もし、朝食以外の食事が付いて無く、全行程自由ならオプショナルツアーの料金や食事代金が必要になります。これは1日あたり5000円~1万円くらい見込んでおいて下さい。午前中発~午後までのオプショナルツアーの場合は料金に昼食代が含まれています。この場合でも3日間で3万円もあれば充分です。 もちろんオプショナルツアーを事前に申し込んでおけば現地での支払いが不要になります。

ツアーや社員旅行などの場合、ホテルでデポジットにクレジットカードの提示を求められることはありませんが、事故や急病の場合、保険金が支払われるまで、治療費の立て替え払いを要求される事があります。
何かあった場合は(万一の時)クレジットカードと旅行保険があると心強いですよ。
ただし、クレジットカードがあると、買い物が多くなったり、使いすぎたりの可能性は否定出来ませんが。

• 0

あなたがもし男性で、

夜クラブなどに遊びに行くのならば、
それなりにお金がかかります。
    • 0