【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日産婦人科に行って来て妊娠しているか調べてもらいました。
まだ4.4ミリしか、成長していなく、先生がおっしゃるには、着床が遅かったか、育つのが遅いかですね…と言われました。最終生理は9月18日です。4.4ミリってそんなに小さいんですか???
ちょっと心配です。
あと、今日の先生があまり感じがよくなかったので、1週間後にもう一度来るように言われましたが、その後病院を変えてもいいんですよね…。なんせ、初めてのことで、なにもわからないので、色々襲えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

家内は二人出産しており、その際にいろんな話をしましたが、また、いろんなママ友から聞きましたが、妊娠はほんっとに人それぞれだと思いましたよ。

理想的な妊娠です。お腹のお子さんの発育もバッチリですと言われていたのに障害を持って産まれてきたり、その逆にひどい妊娠中毒で、お腹のお子さんは産まれてもいろいろ問題がある可能性がある、産まれてもちゃんと育たないかもしれないとまで言われていたのに、いざ出産したら全然健康な赤ちゃんで、幼稚園に入る頃にはクラス一番の大きな子供になっていたとか、実際にありました。

まして質問者さんの場合は最終生理から一ヶ月くらいですよね。まだ心配したりする以前の状態だと思います。

それと大事なことですが、相性が悪いと感じたのならその病院は止めた方がいいと思います。病院変えても全然OKですよ。家内なんか「エコーの写真(赤ちゃんの状態を写したやつ)の写りが悪い」というだけで病院変えてましたよ。

相性が悪いと病院に行くこと自体がイヤになるでしょ?
少なくとも1年近く。場合によっては子供さんが風邪を引いたりしたときはその後もお世話になるかもしれないんですから、自分に合った病院にすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

奥さまが、写真写りで病院を変えたって言うのを聞いて、なんか、気持ちが楽になりました~!! その他のアドバイスも適切で感謝します。
アリガトウございました!!!

私は4歳と1歳半の娘を持つ主婦で、今妊娠9ヶ月です。

現在何週なのか分かりませんが最終生理が9月18日という事はかなり早いうちに妊娠が分かった‥という事ですよね?早くに妊娠判定が出た場合はまた再度来てくださいという事は多いみたいですよ?成長の進み具合はそれぞれですのでそんなに心配しなくてもいいと思います。(今後も出産までに「大きめ」や「小さめ」などいわれる事もあるかと思います。)先生の感じが悪く嫌だと思ったら早めの転院をお勧めします。
    • 0