アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
主に家電製品、それ以外のものでも家庭内にあるもので
「本来の使い方ではないが安全な変わった使い方」
ってどのような使用方法がありますか?

捨てるに忍びないものがあったりすると何かに再利用してみようと思ったりするものですから。

・コタツをひっくり返して料理するとかそういう危険で禁止されているのは無しの方向でお願いします。

A 回答 (3件)

パソコンのCRTをルームライトとか携帯を懐中電灯とか電球を暖房にとかのことですか?


なんか気になるようなものがお在りのようなので、開示してください。ひょっとして、お力になれるような、ヒントがだせるかも知れません。
当然、これを見た人のほうが素敵なアドバイスがあるでしょうが、

設計者としては、非常に不愉快かも、想定外の使い方で、責任は勘弁して、ですよね? 
火災、人身事故、目的外使用は一番困ります。
ねこの電子レンジで永眠、なんてのは最悪ですね。いくらジョークであっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
倉庫整理をしていて思ったのですが、1用途につき1種類の家電を買っているような気がしたんです。壊れてはいないのに処分してしまうものって増えてきていると思いました。
扇風機なんかエアコンを設置した後は、倉庫に置いておくか捨てるしかないわけです。これってもったいないなと思ったのです。

事故や災害に繋がる危険な使用方法は論外ですが、実際に便利な使用方法というのはあると思うのです。

お礼日時:2006/10/24 00:40

洗濯機 脱水機能を料理店の野菜の水切りに使用・釣ったタコを柔らかくする為洗濯機を使い塩水で洗う


掃除機 痰吸引機に転用
冷蔵庫 サースタットを交換しワインセラーに使用
天井吊扇風機 洗濯物をかけ、乾燥機に使用
電動マッサージ器 大人の玩具として使用
白熱灯 孵卵機・ペット用暖房機器に使用
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>タコを柔らかくする為
洗うモノを変えてみるという発想ですね。
タコなら衣類よりしなやかに回転するでしょうね。
>痰吸引機
正月に餅を喉に詰まらせたときに使ったという話を思い出しました。
吸い取るモノを変えてみるということですね。
何を吸い取るのに便利なのか考えてみたくなりました。
>ワインセラー
冷蔵する対象を特化してみるという発想ですね。
>大人の玩具
マッサージする位置を変えてみたわけですね。

捨てる前に考えてみます。我が家の家電。

お礼日時:2006/10/24 19:23

エアコンを設置したら扇風機は使わない?実にもったいないです。


・エアコンと併用でより涼しく、または温度ムラを押さえた空調に
・エアコンで洗濯物を乾かすときには扇風機併用でより早く
・押入れや収納庫の風通しに
・お掃除の仕上げの乾燥に、塩素系カビ取り剤使用時の換気に
と、全て本来の使い方(?)である送風ではありますが、使い道はあるものです。

 なお、最近はPL法の影響から何でも危険だ禁止だと説明書に書かれてしまっているので裏技はかけませんね。ヘアドライヤーを各種裏技に使うのだってドライヤーの説明書の注意事項の『頭髪の乾燥、整髪以外には利用しない』に反します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>最近はPL法の影響から
これがあるんですよね。だから裏技=ルール違反みたいな感じになってしまったんでしょうか。ちょっと前までは裏技紹介の本や番組とかあったのですが。用途別に製品を買わなければならないのでしょうか。

扇風機とエアコンの「組み合わせ」の話しは参考になりました。
何かと何かを併用すると効率が良くなるというのは面白いですね。

ドライヤーで「頭髪」以外のものを暖めるのって結構ありますよね。プラモデルだったり何かの乾燥を促すのに。それも書けない時代なんですね。

お礼日時:2006/10/25 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!