踊り(ダンス八木節)の衣裳を手作りするのですが、気に入った柄でなお且つまとまった量がなかなか見つかりません。
幅広(110cm~)で50m位ある巻物を扱っているところはないでしょうか?
変わった柄がある布団カワもいいかな、と思いますが、あてがありません。
お金のない貧乏グループなので、メートル単位でなく一巻きいくら?というのがいいです。
皆様のお知恵を貸してください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うーん。

布団ガワで、パンツ、ま、ズボンやね、
を、作ったことがあるけど、通気性がゼロ。
ってカンジで、むちゃ、暑いパンツになってしもうた。
踊りの衣装なら、布団ガワは避けといた方が、
ええんちゃうやろか・・・
でも、おいらのと同じ布団ガワの衣装つけた
チンドンやさんは、おったなあ。

新宿と、渋谷にある、「トーア」っていう
布地屋さんも、店頭に、m/100円生地を、
置いているぞ。
    • 0
この回答へのお礼

私も一昨年布団カワのはぎれで衣裳作ったことあります。暑いのもそうですが、シワになりやすかったですね。
「トーア」はどの辺にあるのでしょうか?電話番号を調べればいけるかな?
ご協力ありがとうございました。

新宿トーアは、伊勢丹の向かい側の、

ビル一階にある、でも、ちょっと道からは、
入ったカンジ。
渋谷は、パルコ1と2の間の道を、
反対に降りていった道の左側にある。
わかるかな???
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ほんとにありがとうございます。
ぜひ探して行ってみたいと思います。

こんばんは。

西日暮里の生地問屋さんの「トマト」はどうでしょうか?
学生時代、演劇の衣装でよく買いに行きましたが、1M100円という
破格値の生地が1Fフロアにたくさんあります。
変わった生地とかも多いです。その他のも安いですよ。
トマトのある通りは生地問屋街なので、他にもたくさんお店がありますよ。
※個人でも買えます

参考URL:http://www.nippori-tomato.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
トマトのHPにいってきました。田舎とは違ってさすがに品数豊富ですね。
日曜、祝日が休みというのが、かなり厳しいですが仕事休んで行ってみようかと思います。