電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北九州市あたりで、新幹線の走行している所を見る事は出来ませんか?
小倉駅に行けば、停車したり発車したり新幹線は見れるのですが
走行しているのを子どもに見せたくて。。
2才8ヶ月の男の子の父です。
ちなみに子どもはソニックが一番早いといっています。。

どなたか、ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://supperexpress-shinkansen.web.infoseek.co. …
「鞍手町」「石坂トンネル」↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F46%2F52.492&l …

「時刻表」お忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えてもらったサイトは子どもとよく見せていただいています。
探して行って見ます。

お礼日時:2006/10/25 00:14

北九州市の外になってしまいますが、新下関駅の新幹線ホームなら、安全で間近に轟音をたてて駆け抜ける車両を見られると思います。


500系が300km/hを出していない、入場券の2時間制限など、制約はあるかもしれませんが。。。

あるいは懐に余裕があれば、博多-小倉の1駅だけ、列車に乗せてあげるというのは如何?
所要20分程度ですが、3歳弱のお子様には十分思い出に残る列車の旅になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新下関駅、良いですよね!
先日、ソニックで別府まで行ったのですが
乗ることにはあまり興味が無いようで。。。

うっすらと考えていましたが、
行ってみます!
皆さん、このような質問に付き合っていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 00:20

こんばんは。


黒崎から筑豊電鉄の筑豊直方行きに乗って、新木屋瀬駅で降りて200m程度戻る場所など如何でしょうか。ここなら北九州市内です。
No.1の方と近いのかもしれませんが…。
500系の通る時間を狙って行くと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あのレトロな電車も気になっていたので
筑豊電鉄も乗せると、ダブルで喜んでもらえるかも
このような質問に、丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!