アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームセンターで時々アイスのクレーンゲーム(?)がありますが、数回やって当たったのはシューアイスだけでした。どうしても「ハーゲンダッツ」を取りたいのです。何かコツがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

景品出口と景品出口の間、ちょうど真ん中くらいにシャベルが来たらスイッチオンします。

あとはその場所に目的の物があることが条件で、押すタイミングを微調整する。

というくらいですねぇ。あれって運も大きいと思いますよ。(笑)

目指せハーゲンダッツ! がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。その「目的」(僕の場合ハーゲンダッツのイチゴ)をずっと待ち続けたらなりそうですかね?運も必要なのですね。僕の場合、運は結構いいと思いますよ。某コンビニのキャンペーンでプレゼントに当たったり、パソコンの懸賞に当たったり、福引きで1等を当てたり・・・・。←関係ないですかね?

元「UFOキャッチャー選手権準優勝」の肩書きを持つ友人によると、

「取れる台でやるのがコツ」だそうです。
んじゃ、取れる台ってというと「取れそうな台に当たるかは運」ですと。
配置が悪ければ、あきらめるか、他人が状況を変えてくれるのを待つんだとか。
なんつーか、パチンコとかと同じですな。

ワタシは「UFOキャッチャー選手権」予選敗退でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「UFOキャッチャー選手権」というのがあるのは知りませんでした。それを準優勝した人が教えてくれたんですね。

「取れる台」の見極めを教えてくれればもっとうれしいんですが・・・・。