アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞3ヶ月(朝刊のみ)契約で、金麦12本って、お得かな?
(4、000円×3ヶ月=12、000円の契約)

皆さんは、どう思いますか?

「新聞3ヶ月(朝刊のみ)契約で・・」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    回答ありがとうございます。

    なるほど「お得」とまではいかないのですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/23 02:26
  • へこむわー

    回答ありがとうございます。

    「大損」ですか・・次からは考えます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/23 02:27
  • へこむわー

    回答ありがとうございます。

    24円オーバーですか、ほんの気持ちだけなんですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/23 02:29

A 回答 (4件)

景品表示法に基づく告示制限により、新聞購読契約に伴う景品類は、取引価額の8%か、6か月の購読料金の8%のいずれか低い金額の範囲までと定められており、これを超える景品類の提供は、景品表示法違反となります。

5年間の契約であっても、6か月分の購読料金の8%となりますので、高額な景品類の提供はできません。
この場合、金麦150✕12=1,800円だが、酒屋ルートだと安いので特にお得とも言えないでしょう。
酒を飲まないものから見たら要らないと思いますね
まだ商品券のが得、ウチ三年契約で4,400で3万円の商品券と、台所用品だったような。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうとも言えないのかぁ、でも、ビールを久しぶりに飲めたのでヨシとしましょう。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 13:52

夕刊取って、台所用品貰えれば得でしょう。

夕刊なんかたった400円なのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 13:49

新聞公正競争規約の「景品」は「6カ月分の購読料金の8%の範囲」と定められています。


朝刊(4,000円)の6カ月は1,920円になります。

金麦162円×12本=1,944円

お得ですが、24円オーバーなので規約違反ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規約違反かぁ、でも、金麦を初めて飲みました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 13:50

大損だと思いますね。


1本1,000円の金麦は高い、と思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大損なのかぁ。
いい買い物と思ったが・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A