アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCです。
よくリサイクルのシールが貼られていたらメーカーに送る、と言われていますが今回、私が処分したPCは「壊れた」ではなく「壊した」PCです。
ケースや内部のパーツもハンマー等で滅茶苦茶に壊したPCです。
最初、普通に作動しなくなって色々試しましたが回復せず、イライラして物理的に壊したPCです。

こういうPCは例えばヤマダ電機のリサイクル業者でも回収不可です。
では何処に捨てればいいのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• もうね、メチャクチャなんですよ。それでも出せるんですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/02 23:19
  • あなたの場合はね。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 01:30

A 回答 (4件)

リサイクルシールが貼ってあるPC は,動かなくても受け取ってもらえるはずですけど? 僕は,液晶を足で踏んでしまって壊れたものも,きちんとメーカーに無料で受け取ってもらえました。

そのメーカーのウェブページでリサイクルの手続きをすると,着払いの郵政省の送付票が送られてきます。ビニールのゴミ袋に本体と電源コードを入れて,その送付票を貼って郵便局に持っていくと,窓口の人も慣れていて「はい,受けとりました」と,送付票の差出人控えをくれて終わりです。あっという間に終わります。あとでメーカーからの連絡もありません。お金も一切かかりませんでした。
この回答への補足あり
    • 0

こんなところを利用しては?

https://www.renet.jp/

私はここで10台近くのパソコンを処分しました。
荷造り以外にはなんの手間も費用もかかりませんでした。
この回答への補足あり
    • 0

地方自治体で回収している大型ゴミの部類に入ると思います

回収したら、ゴミ処分場でケースは鉄、メモリは金回収、ネジ類は鉄に分けられる
    • 0

粗大ごみ。

詳しくはお住まいのある自治体の役所にお問い合わせください。
    • 0