電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那と子供2人、舅と姑で1年前から
同居しています。
家も新築にしましたが
風呂や台所は共同で、決して二世帯住宅とはいえないです。
旦那は仕事で帰りが遅いので
月曜~土曜までは舅が一番風呂に入っています。
でも舅は頭の水虫(かさぶたがイッパイ)だし
インキンタムシだし 足は水虫です。
おしりもよく拭かないし、ある物が浮いています。
洗ってから入れって言っても洗わないで
ドボンと入っています。
風呂の蓋を開けたあとにすぐにザバーっと入る音がします。
ハッキリ言って汚いです。気持ち悪いんです。
だから同居当初からの約束で
日曜日だけは旦那や私たちが入るという約束でしたが
いつもコソコソと先に入ってしまいます。
頭に来たので【日曜日は俺たちが一番風呂】
と、いう紙を風呂場に貼ったら姑と舅が激怒しました。
姑「そんなに親が邪魔か!!!年寄りは家で一番大事に
しなくちゃダメなのに!!!こっちはなぁ、働いてないから
暗くなれば風呂にサッサと入って横になりたいんだ!!」
と、言われ 私も激怒し泣きながらテーブルを叩いて
反論しました。(私たちは8時までには入ると約束しています。)
「週に一度、一家の大黒柱が一番風呂に入れないなんて
おかしいし、邪魔になんかしてない!!6時に風呂に
入ったって9時10時までテレビなんか見て起きてるじゃない!!
働いて汗かいて帰ってきたっていつだってアカだらけの
風呂に入っているんだから日曜日ぐらい譲ってくれたっていいでしょ??!!!!!!」
ものすごい言い合いで私は気が狂ったように言ってしまいました。
いろいろ溜まっていてこっちだってガマンしているんです。
そんなに年寄りが一番偉くて
働いている旦那が週に一度一番風呂に入ることが
そんなにいけないことですか?
週に一度の休日。ゴールデンタイムにはテレビを
ゆっくり見て8時に入るって
そんなに悪いことですか?

A 回答 (31件中31~31件)

あの、お風呂を入れ直せばいいのではないのかな?


多少光熱費は高くなるでしょうが、それで済むなら安いものだと思います。

この回答への補足

一年前に新築したこの家は
旦那が建てて3000万も旦那が全てローンを
払っているんです。
土地は親の物かもしれないけど
ショールームを色々見学して
このお風呂にしようとかいろいろ考えたんです
そのお風呂に入れないで
スーパー銭湯みたいな汚い湯に
私たちが浸かりに行くなんて考えられません。
また、うちはエコキュートなので
一日に2回はお湯が張れません。
タンクの中にあるだけです。お湯は。

補足日時:2006/10/24 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話を聞いていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 13:32
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!