プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月にクリスマスをはさんで、フランクフルトとミュンヘンに旅行に行くことになりました。
ちょうど冬のセールにかかると良いなあと思っているのですが、この2都市ではセールはいつごろはじまるのでしょうか?
またお勧めのインテリアショップ(特に照明系)がありましたら、ぜひ教えてください。(ドイツ製にはこだわりません。)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドイツの冬のセールは大体1月下旬じゃないかと思いますが。

それよりクリスマスをはさんで、というのは、とても気になります。12月25日と26日はクリスマスの祝日で、店はすべて閉まります。たぶんレストランも開いているところは限られてくるでしょうし、町にはほとんど人がいないんじゃないかしらん。みんな自宅で家族や親しい人たちとお祝いしますからね。外国人は、たとえばホテルでイベントなんかを準備してくれているのでもない限り、行くところがありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、お返事ありがとうございました。
じつはクリスマスは何も開いていないことを覚悟していて、ホテルで過ごすか、あるいは何もない街中を散歩したりするのでも良いかなと思ってます。
買い物は...うーん、ドイツのセールは結構遅いのですね。
まあ買い物がメインの旅ではないので、大丈夫です。
のんびり楽しんでこようと思います。
ありがとうございました。