ウインドウズMe、IE5・5なのですが、
ツールのWebの設定のリセットで既定の設定にリセット
すると言う事は、具体的にどういうことになるのでしょうか?ウインドウの開き方がいつもと違うようになって、
リセットして見ようと思っているのですが、変な事にならないか心配で・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。

IEのウインドウについてですが・・・・

一般的にはIEを立ち上げて、ウインドウの右下にマウスポインターを移動。
マウスポインターが「両方向の矢印」の形に変わったらドラッグにて
好きな大きさに変更。
その後、「Ctrl」+「閉じるボタン」にてIEを閉じます。
それで、大きさは保存されます。

ウインドウの位置をWINDOWSが誤認識している場合もあります。
その場合はセーフモードで上記と同じ作業を試してください。

IEのウインドウを監視するツールもあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …
(Fix IE)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …

この回答への補足

教えて貰った事を試して見ようかなと思っています。
どうも有り難うございました。

• 0

こんにちは。

web設定のリセットはその名の通りIEをデフォルトの状態(初期設定)
に戻します。
戻すのは設定だけです。
お気に入りが消えたり、ダイヤルアップ接続が出来なくなるような
ことはありません。

ユーザーに直接関係してくる事は・・・・・
強いて言えばIEのスタートページが「MSN」に変更されます。
(IEのサイトかな?)

ですが、
>ウインドウの開き方がいつもと違 うようになって、

これはweb設定をリセットしても直らないかも知れません。
具体的にどのような症状なのですか?

この回答への補足

回答有難うございます。ウインドウの開き方はいつもは
中央に小さく出てきたのですが、上部いっぱいにくっついて全体の3分の1位の大きさで出てきます。
ADSLで接続しています。この設定も変わらないですよね。まあウインドウの開き方がちがっても、別に困ることはないのですが。気になっていたもので。

• 0