出産前後の痔にはご注意!

うちのPCはIBMのThinkPad T60で、
キーボードの矢印キーあたりに、「戻る」と「進む」らしきボタン(そう書いてはいなく、ウィンドウの絵があります。
掲示板やブログで、記事を書いているときに、矢印キーを押そうとして、間違えて押したのかページが戻ってしまうことがあります。
こうなると打ったものが全部消えてしまうのでとてもショックです。
あと不意に戻ってしまうのでバックスペースでももしかしたらなっているかもしれません。
このキーを無効にすることはできないでしょうか。

一応フォーム復元ソフト(InputRecovery)をいれているのですが、
働くときと働かないとき(必要ない場面でできるときのほうが多いですが)があるし、復元は1回きりなのであまり有効ではありませんでした。
本当に「戻る」は画面上をクリックするしかしないので、
どなたか教えてくださいorz

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キーボードの戻る進むやインターネットメールなどの


ボタンは、必ず専用のプログラムが働いています。
そこで設定できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ThinkPadに関するフォルダをさがしてみました。
そこにキーボードの設定があったので、
ブラウザキーを無効にしてみました。
多分このボタンに関しては大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング