アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと別れてから一ヶ月ほど経ちましてだいぶ落ち着いてきました。
いま気になる女性というか、元カノと付き合っているときから気になったりして気持ちを押し殺してきた相手がいます。

いまの自分の気持ちが、別れた傷を癒すためかもしれないと思えてしまうのですが、どう見極めればいいでしょうか。
あと女性側は、別れたばかりの男性だと上のようなことが気になるものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>別れた傷を癒すためかもしれないと~

と仰っていますが、元彼女さんと付き合っているときから気になっていて、気持ちを押し殺していたとのこと。それが正直な気持ちなら、「別れた気持ちを癒すため」ではないと思いますよ。
“気持ちを押し殺す”という文面から相当強い想いを感じたので。
それと、これは私の個人的な経験ですが「別れた傷を癒すため」に付き合っていたのか、それとも好きだったのかは後にならないと判らなかったです。結果的にそうだったかも、とか、きっかけはそうでも付き合っていくうちに今は彼女の事しか見れない、とか。

次に別れたばかりの男性に感じることですが、う~ん…正直言って「本当に私のこと好きなの?」って思うかな。もし元彼女と友人関係だったらそれ以前にもう少し時間をおいて欲しいと思います。

この回答への補足

少し補足なのですが、この女性から去年一度告白されています。
でもそのときはこちらとしてはそういう気持ちがなくてことわったのですが、そういったことがあったにもかかわらずその後とても仲良くなって、仲良い状態がずっと続いて逆にいつのまにか自分が気になっていました。
そして仲良くしてくれていたのは向こうが相当努力してくれたからだということを最近聞いて、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
だからそんな彼女に安易な気持ちで告白したくないんです。
「本当に私のこと好きなの?」って絶対思われると思うんです。
悲しませたくないんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>結果的にそうだったかも、とか、きっかけはそうでも付き合っていくうちに今は彼女の事しか見れない、とか。
そうなのかもしれませんね。
>正直言って「本当に私のこと好きなの?」って思うかな。
やはりそうですよね。
それもあっておっくうになってしまうのです・・。

誰もが別れた傷を癒すためでもあるんじゃないですか?

私も今付き合ってる人と付き合う前、前に付き合ってた人と
別れて1週間後にデートをし、
急速に惹かれてその後付き合うようになりました。
其の前の彼を早く忘れれたのは今の彼が居てたからでは
ありますが、別に代替にしてる気もないですし
あえてそれを聞かされると相手としては
嫌だと思いますが
悪いことでは無いと思います。
わざわざ言わなければいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにわざわざ言わなければいいのかもしれませんがすでに知っています・・。
今は自分が恋愛に対する自信を喪失しているので時間をかけるしかなさそうです。