dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のことを周りの人からどう思っているかを質問します。
もし、通学にリュックばかりだとオタクの人だと思われますか?
あまり、オタクに思われたくないのですが、どんなカバンを持つといいですか?

A 回答 (4件)

リュックのデザインにもよると思います。

亀さんみたいなリュックは、オタクに見えやすいと思います。
後、持つ人のファッションもオタク判断要素になると思います。
おしゃれな人がリュックを持ってたら、そのリュックもおしゃれに見えますしね。
周りのおしゃれだなと思う人のかばんやファッションをチェックしてみるのはいかがでしょうか?

ブランドバックでも、フェラガモやグッチのような、皆が知っているブランドであれば自信を持って持ち歩けると思います。一番無難かな?
男性だったら、「吉田かばん」とかもカッコいいのでは?(一見分かりませんが、吉田かばんだと知った時、「こだわり派!」と感じます)

センスに自身の無い場合は、ショルダーかボストンが無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

リュックは必ずしもオタクに見えるというわけではありませんよ。

学生時代、リュックを背負って学校に来てる人沢山いました。
その中にはおしゃれな人も沢山います。もちろんオタクっぽく見える人もいますが。
要はリュックのデザインや洋服、髪型などが影響してくるんじゃないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

必ずしもリュック=オタクではないと思います。

その他の要素(髪型・服装・雰囲気)とプラスした時に、リュックが致命傷になる事はあると思いますけど・・・
見た目を清潔にしておけば、リュックからポスター類が飛び出てなければ問題ないですよ(笑)

学生が持つカバンとしては、トートバックやショルダーバックが妥当ではないでしょうか?
教科書・ノート・小物を入れるだけならクリアケースでも有りだと思います。

オタクに思われたくないなら、オタクファッションを観察してみると良いと思います。
どういう格好が『オタク』と呼ばれるのかが自然と理解できますから。
    • 0
この回答へのお礼

察するに大学生でしょうか?

僕も大学生ですが通学はトートバッグですね。
パソコンを使うときは専用のバッグを使います。

服装や髪型によるところのが大きいと思いますが、
確かに通学でリュック=オタクと結びつく可能性が大きいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
文系です。
トートバッグのお勧めのブランドとかはありますか?