アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリニークのマスカラが気に入ったので、12月発売のクリスマスコフレを予約しようと今日デパートのカウンターに行ったら、予約は受け付けていませんと言われました。クリニークはこれが初めてなのですが
予約はいつも受け付けていないのでしょうか?他のブランドでは予約を受け付けてくれて、そういう風に言われたのは初めてなので
教えてください。

A 回答 (2件)

クリニークのキット、コフレはとてもお得な内容になっており、人気があります。

ですので、予約は直前でないと開始しません。私は11月9日発売のキットを予約しようと2日前にカウンターへ行ったのですが、「まだ予約日すら決まっていない」と言われました。「入荷数が多くないし、早くから予約を受け付けてしまうと結局お断りする件数が多くなってしまう。1週間ぐらい前にお電話で問い合わせて欲しい」とも。しかしデパートによってこの予約日というのがまちまちに設定されているのが問題です。この辺の情報は2チャンネルの「クリニーク」でよく出ています。
marimo45様が立ち寄ったカウンターのBAさんは予約日について説明してくれませんでしたか?もしそうならちょっと不親切ですね。
11月中旬ぐらいに再度カウンターで訊ねてみてはいかがですか?きっと異なった回答を得られると思いますよ。

この回答への補足

回答して頂き、ありがとうございます。私の場合、全く予約は受付しておらず、当日先着順ですと言われたので、こういう風に言われたのは
初めてでしたので、びっくりしました。他のブランドなどは「とりあえず予約しておいてみては?」と言われることが多かったので・・・
でもクリニークはそういう考え方なんですね。勉強になりました。もう少し発売日近くになったら問い合わせてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。私の場合、全く予約は受付しておらず、当日先着順ですと言われたので、こういう風に言われたのは
初めてでしたので、びっくりしました。他のブランドなどは「とりあえず予約しておいてみては?」と言われることが多かったので・・・
でもクリニークはそういう考え方なんですね。勉強になりました。もう少し発売日近くになったら問い合わせてみようと思います。(お礼のつもりで書いていたら補足になっていたのでもう一度同じ内容で書かせていただきました。すいません)

店舗によって違うみたいですよ。

私が今、行っているクリニークの店舗も予約を受け付けていないそうです。
とっても小さくてBAさんも2人しかいないお店です。
理由は、入荷数量が少ないので、公平にする為に、発売日の先着順にしていると言われました。すべての、キットがそうみたいです。

初めて聞いた時はびっくりしました。

私は、本当に欲しいキットは別のクリニーク(以前利用していたデパートのカウンター)に、予約をして、発送してもらっています。
ここは、先日電話したところ、予約を受け付けてもらえました。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。なるほど、店舗によっても違うのですね。もう少し発売日が近くなったら、他の店舗にも問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。