電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『ゆず』の曲の中で“また爪を噛む”か“爪を噛むのがやめられない”みたいな歌詞のある曲を知りませんか?
曲の感じは[恋の歌謡日]みたいなレトロチックな感じなんですけど。
曲名がわかる方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

手暗がりの下は、結構テンポある曲ですよ。


サビは直径5mm(日産車のCMで流れてた曲)、夏色みたいな感じで、
結構気持ちいい高音から始まる感じだと思います。
曲の流れとしては、Aメロ(悠仁)、Bメロ(厚ちゃん)、サビ・メイン(厚ちゃん)です。

岩沢曲ですが、「方程式2」は違いますか?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08718

この回答への補足

そうですか…。残念。
『方程式2』ではありませんでした。
アルバムは全部チェックしたから、やっぱりカップリングの
曲なのかも…。

『ダーリン』と『ジャニス』はどんな曲か知らないので
聴いてみます。
ちょっと『ダーリン』の歌詞の感じが近い気がしますね。

曖昧な質問に付き合って頂いてありがとうございました。

補足日時:2006/10/27 14:12
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



勝手に恋愛の曲だと思い込んでいるのですがあっていますか?
それでテンポ早くない、レトロ?、良い曲だなぁ…、悠仁メイン?、ギターのみ?…
歌詞で「爪」、「君を待っている」っぽい感じのがどうも当てはまらなかったんですけど、それを除いて可能性がある曲。

ダーリン、ジャニス、シャララン、ダスティンホフマン、夏祭り、ねぇ、無力

ギターのみではないですが。レトロっぽい感覚がいまいち掴めなくて(^^;
もうひとつ質問ですが、その曲って1曲まるごと流れてました?
サビだけ?メロだけ?でしたか?

この回答への補足

chokocha様
度々すみません<m(__)m>。
ラジオで流れていたのは多分全部だったと思います。
自分でも色々歌詞を探していて、『手暗がりの下』っていう
『アゲイン2』のカップリングの曲はどうかな?と
思っている所なんです。
この曲ってアップテンポな曲ですか?

今、このCDが手元になくて、試聴もできなくて
曲の感じがわからないところです。

補足日時:2006/10/27 09:49
    • good
    • 0

今、「ONE」あたりまでの歌詞をざっと探したんですが「爪」というフレーズが見つかりませんでした。

「君は」が多くて、男の子目線でギターメインの『君は東京』は違いますでしょうか。。。アルバム「すみれ」に入っている悠仁の曲です。
全然自信はないのですが・・・

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/30824/Y017533
    • good
    • 0

ちょっと調べてみたもののすぐ出てなくて悔しいので、


あと何点か教えてください。

・いつ(時期)、何で(CM?ラジオ?)、耳にしましたか?
・どっち(北川、岩沢)メインで歌っていたか分かりますか?
・他に残った歌詞はないですか?
・ギターのみの曲??

「爪を噛む」って出てくると、北川曲っぽい感じですが。。

この回答への補足

chokocha 様
回答ありがとうございます。質問に答えますね。

・いつ(時期)、何で(CM?ラジオ?)、耳にしましたか?
10/25(水)FM徳島 で流れました。
ハッキリした時間帯がわからないんですけど10:00~15:00の間くらい

・どっち(北川、岩沢)メインで歌っていたか分かりますか?
多分、悠仁かな? 厚ちゃんが高音で歌う歌ではないです。

・他に残った歌詞はないですか?
シチュエーションは[恋の歌謡日]に似てるんですけど
歌詞の主人公は男で、「きみが…」とか「きみを…」というのが
出てきたと思うんです。
まだきみを待っている…ような感じでしたが
そのままの歌詞では無いです。

・ギターのみの曲??
多分ギターのみだった気がします。
バラードっぽいかな?
曲がイイ曲だ~って思ったんです。

本当にあやふやですみません<m(__)m>。
自分で考えてても頭の中で『恋の歌謡日』がグルグル回ってしまって
ダメなんですよ。

よろしくお願いします。

補足日時:2006/10/26 09:55
    • good
    • 0

[恋の歌謡日]であってるかと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

piyoko- 様

回答ありがとうございます。
『恋の歌謡日』ほどテンポの速くない曲なんですよね。
歌詞がもっといっぱい思い出せるといいんですが…。

お礼日時:2006/10/26 09:45

この曲でょうか?ゆずの「恋の歌謡日」


↓歌詞です。違ってたらすみません。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%82%E4%82%B8 …

この回答への補足

vezelas108さん 回答、ありがとうございます。
でも『恋の歌謡日』ではないんですよ。
初期の頃の歌だと思うんですけど、『恋の歌謡日』程
サビが盛り上がらない曲なんです。
なので、アルバムの中かカップリングの曲だと思うんですが…。
すみませんが、また心当たりがあったら教えて下さい。

補足日時:2006/10/25 19:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!