dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前も見えなくて、NETBEUIを追加して見えるようになったのですが、また突然見えなくなりました。無線で2台のパソコンをつないでます。ノートパコンとデスクトップです。ノートは自分のパソコンは見えているのですが、デスクトップは自分のパソコンすら見えません。どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

少なくとOSの種類やバージョン、ルーターの機種名等ご自身の環境を詳しく書きましょう。

これではファイヤーウォールソフトがブロックしてるんでしょう…
と言うような、当たり前の回答になってしまいます。

この回答への補足

すいません。OSはノートが98デスクトップがMEです。どちらも富士通FMVです。ウイルスバスター2002をインストールしてます。しかしながら最近まで同じ状況でちゃんと作動していたのですが・・・AIRSTATIONで無線LANです。ノートの方は自分は見えるのですが、デスクトップはそれすら見えません。しかしコンピュターの検索をすると自分はでてくるんです。ど素人なんでなにをどう伝えたらいいかわからなくて、すいません。

• 0