電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日正式版がリリースされましたが、1.5からバージョンアップする利点って何かありますか?
知ってること何でもいいので教えてください、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

普段Trunk(3.0系)を使っています。



なんだろうね・・・変更する理由(汗
メモリ使用量の改善など、色々修正は入っているようですが、2.0はレンダリングエンジンの変更というよりもUIの改善に力が注がれていると聞いたような気がします。

そのせいか、RCやRC2,RC3などの段階で「最も興味の沸かないバージョン」だとかいう話も出ていたりしています(汗
http://fileforum.betanews.com/detail/Mozilla_Fir …

2.0で拡張が使えるかも知れない方法
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo06_10- …
http://wikiwiki.jp/firefox/?%B8%DF%B4%B9%C0%AD
等。
ただし、バージョンチェックが通るようにするだけなので
http://wikiwiki.jp/firefox/?Firefox2
問題が起こることもあります。

Fx 2.0とFx 3.0について
http://cssnite.jp/vol13/Firefox/

その他のTips
朝顔日記-Firefox 1.5 から 2.0 へ移行した際に役に立つかもしれない設定とか
http://diary.noasobi.net/2006/10/diary_061025a.h …

>Firefox 1.8.0.8
判っているとは思うけどFirefox 1.5.0.8ね。Geckoのバージョンとかならわかるけど
>Tab Mix Plus
http://tmp.garyr.net/forum/viewtopic.php?t=3515
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
そうですか、その様子だとまだ変えないほうがいいかもしれないですね。

お礼日時:2006/10/25 22:36

Firefox 1.8.0.8をアンインストール後Firefox 2.0をインストールしてみました、Tab Mix Plusほか多くの拡張が未対応で使えなかったので即効で1.8.0.8に戻しました。



Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.8) Gecko/20061024 Firefox/1.5.0.8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張未対応があるんですか・・・
しばらく様子を見ます。ありがとうございました

お礼日時:2006/10/25 22:37

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/2. …
上はリリースノートのサイトです。ここに進歩した事項は書かれているようですが、次のことが書いてあり(1.5に上書きされるようです)、互換性のない拡張機能などが使えなく可能性があります。
私は、しばらく様子を見ようと思います。

{Firefox 2 のインストール」
Firefox 2 をインストールすると、すでにインストールされている Firefox が 上書きされます ので、ご注意ください。ブックマークや閲覧履歴には一切影響ありませんが、拡張機能やその他のアドオンの一部は更新が提供されるまで動かない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ問題があるようですね・・・
1.5でもまだ全然大丈夫なので当分やめておこう^^;

お礼日時:2006/10/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!