この人頭いいなと思ったエピソード

最近、自転車に興味を持ち始めMTBを購入しようと思ってます(ロードは値段的に良いのがないみたいなんで)
予算7,8万円程でお勧めのMTBを教えてください。
自分的にはスペシャライズドやトレックが良いなと思うのですがスペック的にどれがお勧めなんでしょう?今思案中なんですが、他にも良いメーカー、車種ありましたら教えてください。
またクロスも検討してるんですが、MTBにスリックで十分でしょうか?(世の中に林道、砂利がどのくらいあるのか分からないのでMTBを主体に考えてます)
最終的にはロードも欲しいし色々遠出したいので悩んでしまいます。
助言お願いします!!

A 回答 (4件)

MTBでの長距離は厳しいですよ。


マラソンするのに登山用のブーツは履きませんよね。
タイヤだけ交換するとしても、後からパーツ単位で購入していくと高くついたりします。

長距離を目指すならほぼ間違いなくロードにたどり着くと思いますから、頑張ってロードまでお金を貯めるか、とりあえずクロスの中でバランスも良くロードよりの仕上がりで、価格も安いR3のような車種を買うかだと思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/07bike/giant/esc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりロードにたどり着きますよね。初めの考え的にはR3を「つなぎ」として買って、金が貯まったらロードと考えていたのですが、どうしても12月までに自転車が必要なので・・やはり、また買うことになるならロードも考えに入れるべきなのかもしれないです。

お礼日時:2006/10/25 22:42

GIANTなんてどうでしょうか?スペックも色も標準的な自転車がいろいろ揃ってます。


個人的にはTREKがデザインが格好よくて好きです。
他にもルイガノは色がきれいですし、スペシャライズドは機能的だと思います。
自転車に乗る主な目的は何ですか?車道を軽快に走りたいのなら少なくともクロス以上がよいと思いますが、普段乗り、どこでも乗れる様にであればMTBで十分です。

主観的な意見ですが参考になれば。
リンクはGIANTのHPです。

参考URL:http://www.giant.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車に乗るのは週1,2回のツーリング、他に年に1回程度1週間くらいの遠出が目的です。
どこに行くかは、これからの計画次第なので使える方向性の多いMTBを主体と考えてました。
そうですねルイガノは人気が高く気になってましたし、GIANTは価格が魅力です。

お礼日時:2006/10/25 22:38

コンフォートロードと言われるタイプがよいかと思います。



さすがにレースに出るのはきびしいですが、基本的なスペックを備え、フロントトリプルなので使いやすいと思いますよ。SpecializedであればSEQUOIA、GIANTだとOCR3(これは新車でも7万円台)あたりの車種が出物を探せば7万くらいで入手可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レースは出たとしても、まだまだ数年後の話だと思うので、とりあえずは趣味程度で考えています。具体的なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/10/25 22:46

マリンのFAIRFAXとかいいと思います。


Two Tone Redとかの色はきれいだし、カーボンフォークですしかっこいいと思います。GIANTはありきたりだしといった、ちょっと通好みという感じが○!フレームもアルミの独特な形状がいいですよね。フロントトリプルですし。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanza/s_06marin.htm
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/144192/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報