アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーと慢性蕁麻疹、円形脱毛症等、多々皮膚疾患で悩んでいます。今の病院は予約制なので気軽に行けず酷くなても変わりません。時に顔のアトピーと蕁麻疹が悪いのですが現代医学では治らないようです。根治を目指している親切な医師がいる病院があれば教えてください。

A 回答 (7件)

私も偶然TVを観ましたよ。

確かに子供が多いように見えましたが、小児科も含んでいるので、その辺は仕方がないかと。予約で最後に診察してもらうとかすれば良いのではないでしょうか。友人に聞いたところ、患者さんには老人も男性もいるそうです。あと、診察室は個室でカーテンで仕切ってあるので声は聞こえるようです。アトピーとかアレルギー関係は女医さんが専門です。もし受診されるようでしたら、洗濯洗剤とかシャンプーは仕方ないけど、整髪料とか香水のような香りのあるものは付けていかないで欲しいと言ってました。
私は青山内科に行ったことがないので、この位しかお教えできません。他に気になるところがあるようでしたら、直接問い合わせてみてください。私の周辺で何人か通っている方がいますが、評判は良いです。
早く治ると良いですね。
    • good
    • 0

私も顔のアトピーそれも重症で15年間通院しましたが悪化するばかりでした。

アトピーの治療法はまだないと言われました。ステロイドは一時おさえです。しかし私の場合は、たまたま、カルチャーセンターで中国気功を習うと1年でほぼ全快しました。医者も驚き「何か特別なことをしましたか?」と記録をとられました。気功は続け、10年たちますが再発はありません。他にもアトピーを気功で治した生徒さんもいました。信じ難いことですが事実です。だめもとと思って気功をためしてみるのも良いと思います。参考まで。
    • good
    • 2

場所は新前橋駅の近くです。

小児科だけではないので大丈夫ですよ。ちなみに友人は通院時30歳だったと思います。HPありますので参考にして下さい。
(ごめんなさい。回答通知メールを受信にしてなかったので遅くなってしまいました)

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~aoyama/

この回答への補足

自分はアトピー、蕁麻疹と円脱があるのでプライバシーのある病院がいいのですがどうでしょうか?カツラを脱着するためカーテンで仕切られた診察室またはベットがいいです。今の皮膚科はそうです。
不要な検査はしませんか?金儲け主義な病院は初診だとかまわず検査する傾向にあるため無職には辛いです。

補足日時:2006/11/11 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の特捜プロジェクトで青山内科小児科が化学物質過敏症治療で紹介されました。見たら子供ばかりで女性医師でしたので受診するのは気が引けます。それとも別の先生や診察室があるのでしょうか?

お礼日時:2006/11/18 18:25

こんばんは。

松岡先生は男性です。場所は高崎街中です。。(本店タカハシ近く) 私も皮膚が弱い方なので同じような悩みを抱えている質問者様のお役に立てればと思ったのですが、、私ももっと情報収集してみますね。

この回答への補足

ありがとうございます。
街中だと一時間はかかるので通うのは難しいようです。
今は倉繁に行っています。もし前橋、伊勢崎、高崎の前橋よりでもいい病院があれば教えてください。

補足日時:2006/11/05 09:29
    • good
    • 0

前橋市ではありませんが、、高崎の松岡皮膚科はとっても親切な先生です。

どんな症状でも必ず本を持ってきて説明してくれて強い薬は出しませんし、悩んでいる事も親身になって聞いて頂きました。予約制でもなく患者さんも多いわけではないのですぐ見てくれると思います。それからアトピーは内臓からきているらしく、針で良くなったという話を聞いた事があります。県内に良い治療院があるらしいのですが針には抵抗ありますか?

この回答への補足

松岡皮膚科は男の先生ですか?高崎でも前橋よりならいいのですが。
針は抵抗あるし皮膚科とあわせて4つの病院を通ってるし無職なため保険外治療は今のところできません。

補足日時:2006/10/29 23:33
    • good
    • 1

アレルギーとは違いますか?


アトピーで思いついたのは「青山内科小児科」ですが・・・
たびたび紹介されてますので、ご存知でしょうか。
友人とその娘はアトピーが治りました。

別の話ですが、私は背中に細かい吹き出物が多くて、一時期、漢方薬を煎じて飲んでみましたが、効き始めた頃に力つきました・・・根気とお金が必要ですね。

この回答への補足

それはどこにありますか?
蕁麻疹は温度差でアレルギー反応が出来るので食い止めようがありません。無職なので民間療法は出来ません。
35歳では小児科は無理ですかね?

補足日時:2006/10/27 22:53
    • good
    • 0

群馬県在住です。


「漢方治療」で宜しければ、詳しい薬剤師の方を紹介させていただきます。

「群馬中国医療研究協会」(高崎市北原町:元の群馬町北原)
HPは
http://www.chuiken.com
です。
「相談室」(くだけたBBSなので、びっくりするかもしれませんが・・)がありますので、一度ご覧になってはどうでしょうか?。
なお、診療は予約制です。場合によっては「保険治療」も可能です。

参考URL:http://www.chuiken.com
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!