アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦で外にはあまり出ません。午前中に買い物と、ゴミ捨て、洗濯程度です。
それでも、シミを予防するには何度も化粧直しをしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


普段の生活での紫外線でしたら、SPF20くらいの乳液と一緒になったものがありますよね。
それで十分日常生活の紫外線は防げるそうです。
長時間外に出ないのであれば、SPFは15~20程度で十分だそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。


お肌の状態はいかがですか?
お化粧はお肌に必ずしも必要ではないと思うのです。
お肌に負担をかけてしまうような気がします。
(一方で、ゴミなどの付着を防ぐなどの意見もありますが)
あまり外に出られないなら、買い物の時だけでよいのでは
ないでしょうか?
買い物から帰ったら、お化粧は落として
化粧水と美容液と(クリーム※クリームの使用には否定的な意見も
あるので任意で)等のスキンケアにとどめておいて
ゴミ捨て、洗濯程度の時は、弱SPF(++)位の日焼け止めだけ位の方が
長期的には日焼け止めとお肌の老化を防ぐように思います。
外で少しでも人と顔を合わせるなら、口紅を塗るだけでも
全然ノーメイクとは違った印象になりますし。
あくまでも私見ですが。

ただ、私は人様に自慢できるほどの綺麗な素肌を持ってなくて
(てか、今まですごくお手入れを怠けていた結果なのですが)
シミも顔に一杯あるので、最近おそまきながら
美白に目覚めたものなのですが、、、説得力ないですね。(>_<)
シミと言う言葉に反応してしまいました^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もシミが多くて悩んでいます。
以前テレビで、洗濯物を干すだけでも、屋外でテニスを2時間したのと同じ量の紫外線を浴びると言っていたので、とても気になったのです。

お礼日時:2006/10/27 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!