推しミネラルウォーターはありますか?

スペースシャワーTVをケーブルテレビで見てるんですが、それをDVDからPCに動画ファイルに保存したいです。
レコーダーはソニーのスゴ録 RDR-HX6です。DVD-RWのVRモードで録画し、同機で再生まではうまく言ったんですが、PCでは再生すらできません。(マイコンピューターでファイルは出ます。)
どうすればこのようなケーブルテレビをDVDに保存し、PCに保存できるでしょうか?
あとでiPODにいれたいとおもっています。そのやり方はわかっています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コピープロテクトがかかっているものを無理やりコピーするのは法律違反です。

法律上その方法を教えることは法律に反しませんがマナーに反します。そんなグレーな存在の本も本屋に売ってますが、お勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。ご忠告ありがとうございます。

私もスペースシャワーTV見てます。

よく私も録画した番組の音楽プロ、モをパソコンに取り込んで鑑賞しています。
まず、DVD-RWのVRモードですが、パソコンでならごく普通に見れます。
見れないということは、VRモード対応DVD再生ソフトが入ってない可能性がありますが、マイコンピューターで見れるとなるとますますあやしいですね。
ファイルが見れるなら、***.VROというファイルがあると思います。
やたら大きいサイズのファイルです。これをコピーしてください。
これが映像と音声のファイルです。
ファイルコピーもできないとなると、コピーガードがかかってる可能性があります。そうなったらお手上げです。あきらめてください。
ただ、CPRM対応DVD再生ソフトがあれば、パソコン上で見るだけは可能です。
なお、CPRMのコピーワンスはアナログなら、関係ありません。
アナログでなら音声の録音ができるので、最悪iPODには入れられるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。ちなみにVROファイルはどんなソフトで再生または変換できるのでしょうか?知っていたら教えてください。

• 0

>ちなみにVROファイルはどんなソフトで再生または変換できるのでしょうか?知っていたら教えてください。

私はPOWER DVDのファイル再生モードで鑑賞してます。
もしも、出来ないならDVD-RにVideoモードで作成して、ファイナライズしたほうが良いでしょう。

この回答への補足

たびたびすいません。
POWER DVDは再生そふとですよね。
ソースネクストのDVD作成
http://www.sourcenext.com/products/power_pro/
なんてのがあるんですが、スゴロクでとったSPACE SHOWE TV DVD-RW VRモードをPC変換可能なDVDにできると思いますか?不安なんで・・・。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ビデオモードだと録画できずに灰色の画面になるんですよね・・・
POWER DVD試してみます。