プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mpich2による並列マシンの数が60台を超えました。
DNSを自力で立てて管理したいのですが、どのようなステップがありますか?
書物あるいはHPなどアドバイスをお願いします。
BINDについても知りたいです。

A 回答 (2件)

Linuxでよろしいのでしょうか?


やはりBINDが有力ですね。

下記サイトなんか割とわかりやすいと思います。
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/administ …

http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Lin …

こちらは、Windows版です。
http://www.aconus.com/~oyaji/dns/bind_win.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答に感謝します。学習します。

BIND本は短時間で新版がでています。FedraCoreも6版が出ました。

お礼日時:2006/10/29 12:35

DNSの管理をなさりたいとの事ですがドメインの管理


をしたいと言う事でしょうか?
※mpichとDNSの関係が今ひとつイメージ出来ないので
 質問させて頂きました。
ステップとしては
1、親ドメインに対してドメイン名の登録申請。
2、BIND等でプライマリDNSサーバ構築
3、必要であればセカンダリサーバの構築
以上になると思います。
ドメインの登録申請先は国によって異なりますので
まずはドメイン名(jpドメイン?comドメイン?等)
を決めてから悩んでみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.oreilly.co.jp/books/4873110742/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!