プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPのメモリースティックPRO Duoは自分のパソコンで使えるのかな?とSDカードスロットに合わせてみたところ、全然サイズがあってなく無理か、と思って取り出そうとしたらメモリースティックが落っこちてSDカードスロットの奥深くに入ってしまいました。ピンセットで取ろうとしたのですが、よりいっそう奥に・・・結局外からは取れない状態になってしまいました。
そこで質問なのですが、これは解体すれば取れるのでしょうか?
試しにドライバーで開けようとしたのですがドライバーのサイズがあってない所があって開かない所などがあって・・・
他に何かSDカードのところに入ってしまったメモリースティックを取り出す方法があったら教えてください。お願いします。
私のPCは「Prius PN33M」です。

A 回答 (3件)

 本体を斜めにしてもスティックは出てくる気配はありませんか。

あるいは、縫い針2本を上手に使って左右から挟むようにしながら取り出すことは出来ないだろうか。くれぐれもパソコンを誤って落下させるて仕舞うようなことが無いよう注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体を落とさないように振る感じでやってみましたがダメでした。縫い針2本もやってみましたが抜くことは出来ず・・・。アイディアのご提供ありがとうございました。とりあえず修理に出してみようと思います。

お礼日時:2006/10/27 19:29

素人が手を出すと内部を壊す恐れがありますから、修理へ出した方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。確かに素人が解体するべきではないですね。修理に出してみます。取り出す作業でいくらかかかるんでしょうね・・・。

お礼日時:2006/10/27 19:34

分解は止めたほうがいいでしょう。


もちろん自己責任ですが、もし入るときにあまりきつくなかったのであれば、掃除機で吸い出せば、中から出てくるかもしれません。(パイプの口にガーゼなどで蓋をして、掃除機に吸い込まれないように注意しが必要です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう掃除機では吸いだせないくらい狭いところに入ってしまったので実行してみましたが取り出せませんでした。ピンセットで奥に行ってしまう前なら取り出せたかもしれないですね・・・。今度同じようなことがあったら試してみようかと思います。

お礼日時:2006/10/27 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!