位置情報で子どもの居場所をお知らせ

CSV形式の元ファイルがあるのですが、エクセル形式に変換するプログラムを作成したいと思っています。VBスクリプトやASPでできればと思っているのですが、どういった方法で可能でしょうか?

カンマを取れば、エクセル形式になるという訳にはいきませんでしょうか?

A 回答 (2件)

>カンマを取れば、エクセル形式になるという訳にはいきませんでしょうか?

そんな単純な仕組みではありません
VBを扱える力はおありのようですから、Excel形式ファイルをバイナリエディタで開いて確認してください

一番簡単なのは、CSV形式のファイルをExcelで開いて、Excel形式で保存することです

この回答への補足

VBstudioはあるのですが、バイナリエディタが見つからず確認できませんでした。。

例えば、エクセルのシートにCSVを流し込むというような方法も思い浮かんだのですが、これならVBスクリプトでもいけるような気がしてきました。

• 0

CSV形式

カンマで区切りを指定
リターンで行を移動
で指定すればいいんじゃないの
なにもしなくてもエクセルに入る
のでなにも問題ないですよ

この回答への補足

体裁として、xls形式にしたいのです。タブ切りであれば、拡張子をxlsに変更するだけでいいようでした。

• 0