電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、過去の番組の再放送で「ちあきなおみ」の「星影小径」を聞きました。ほれぼれするようないい曲で、以来、いつも口ずさんでおります。
元々は小畑実の曲だそうですね。

ところでちあきなおみは20年ほど前に引退してしまったのですが、その後の消息はどうなのですか。
どの地方で暮らしているのでしょう。
ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい

A 回答 (2件)

私も詳しいことは知らないのですが、彼女の歌手としての実力はとてつもないものがあると思います。


その彼女、そもそも歌手に興味はなかったそうです。ところが、旦那さんが彼女を励まし、彼女は「彼のために歌っていた」そうです。
その旦那さんが病気で急逝したとき、彼女も自分が歌う意味を失くしたようです。火葬場でお棺にすがり「このまま私も焼いて!」と号泣したそうです。
その後何度も復帰を望む声が上がりますが、その都度彼女は断っているそうです。ときどきCMで彼女の歌声が流れることがありますが、あれが過去の曲から使ったのかどうかは私は知りません。

聞くところによると、今も旦那さんの墓前に花が絶えることはないそうです。そのままそっとしてあげるのが彼女のためなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
何か、しんみりしてしまいました。

お礼日時:2006/10/28 08:34

http://ja.wikipedia.org/wiki/ちあきなおみ

ビルのオーナー

この回答への補足

東京在住ですか?

補足日時:2006/10/27 18:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A