dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30歳、相手は56歳の一代で億万長者になられた、創業者です。
愛人とは言え、俗に言うような関係とはちょっと違って、師匠と弟子のような関係と言った方が近いです。彼の先見の明や人生哲学に心から尊敬の念を抱き、人生の極意を学ぶつもりでお付き合いを決めました。
確かにこの3年で自分が飛躍的に成長したのが感じられます。抱えていた深刻なトラブルも、彼のお陰でかなり解決しました。また毎月高額kなお手当ても頂いております。
しかし問題点があります。

(1)セックスがかなり苦痛(相手には悟られないよう配慮しています)
(2)愛人であるという背徳感から、自分に誇りが持てない
(3)友人を作ってはいけない。習い事もしてはいけない
(4)孤独から、過食嘔吐になってしまった
(5)毎日4~6時間、週に2日は12時間拘束。週に1度の休み以外はいつ呼び出されるか分からない状態。連休などもっての他。

このように書くと酷いと思われるかもしれませんが、色々と私が快適なように気遣いして頂いております。自分で決めた事だし、凄く良くして貰っているのに、不満を抱えている事はいけないと無理にその気持ちを打ち消してきましたが、そろそろ限界が近づき別れを考えております。彼へ恩義を感じてはいるので、どう言えばプライドを傷つけず自然に別れらるか、アドバイスを頂けると幸いです。このような甘えた相談で、大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (20件中11~20件)

伝統的なお妾さんなのですね。


かなり拘束されて辛いことでしょう。人としての自由がないのですから。
これまで守ってきた事を破っていけば、怒り狂いそうですが、英雄色を好むといいますし、あっというまに新しいお妾さんを発見してくれるのではないでしょうか。身の危険を感じるようであれば、他の方のアドバイス通り海外に逃げたほうが良いと思います。

 なんというか、これまでのことは仕事に対する報酬と捉えてよいのではないですか?これまでそれなりに納得してお妾さんを続けてきて、そろそろ身心ともににきついのでやめたいのですから、さほど遠慮なさる事もありません。すべき事をして報酬を受けたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような相談に対し、優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね。きっと彼ならその気になれば、
ほんの数日で別の女性を見つける事でしょう。

身の危険に関しては、そのような異常な行為をする人では無いと
思いますので、恐らく大丈夫かと思われます。

「報酬」という概念は、肩の荷を少し軽くしてくれました。
ご忠告と共に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 03:50

あなたがおっしゃるとおりの男性ならば、あなたの(2)~(4)の事実を感じているでしょう。

頭では「私は愛人」と割り切っていても、心は「私は愛人なんかでいたくない」と悲鳴を上げている状態を。

置き手紙に「ありがとうございました。探さないでください」で充分理解されるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「頭では『私は愛人』と割り切っていても、心は『私は愛人なんかでいたくない』と悲鳴を上げている状態を。」
気持ちを代弁して頂きまして、大変恐縮です。正にその通りでございます。
ずっと頭で割り切ろうとしてきたし、そうすべきだと言い聞かせて
参りましたが、私のような未熟者には無理だと悟りました。

どのような形になろうと、最後は向き合ってお話しようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 03:43

もうこれ以上続けられない事を最初に伝え、


限界が近づいていることや
問題点の2~4を伝えましょう。
そして最後に『今までありがとうございました。さようなら。』で
いいのではないでしょうか??
相手の方に理解していただけるか分からないのと
プライドが傷つかないも分かりませんが・・・。
私は素直にはなせば相手もわかってくれる気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、1は避けて、正直にありのまま言うのが良いですよね。
アドバイス通り、最後に感謝の気持ちを伝えて、
お別れを言いたいと思います。仰る通り、素直に通じると思います。
ご回答、感謝しております。

お礼日時:2006/10/29 03:39

こんばんわ



まず・・
自分の人生ですから、自分の思うように生きられるのが一番です。
愛人生活もあなたが納得された上で受け入れられたことなのですから、自慢することなどはできなくても、ご自分で選ばれた道なのですから、そう否定ばかりされなくてもいいじゃないでしょうか?
ですので、他人がどうこう批判的なことを言おうとも気にせずに居てくださいまし。

恩義を感じてられるなら、今のご自分の気持ちをそのまま彼に話されてはいかがでしょうか?
御相手の方の人柄などがわからないので、一概にいえませんが、ちゃんと話を聞いてくださる方なら下手な小細工などせずにありのままをお話ししてはどうでしょうか?
セックスがとかそういう不満などは避けて、孤独であることやご自分の精神的なことなどをありのまま言われてはどうでしょうか?
自分に理由があるという風に(それが事実なんですから)ありのまま言われるべきでしょう。
尊敬・敬愛されている方なら余計にそうではないでしょうか?
尊敬・敬愛されてる方に嘘などつきたくはないですよね。
御相手の性格・思考などをよく考えられてくださいね。
恩義を感じているなら、それに報われる言動を取るべきだとも思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言一言、大変ごもっともで、読みながら何度も頷いてしまいました。

やはりそのままの気持ちを話すのが、一番かもしれませんね。
そして、皆さん仰るように、セックスの問題は避けるのが賢明ですね。

尊敬・敬愛しているからこその正直な告白なんですね。
「恩義を感じているなら、それに報われる言動を取るべき」
お言葉しっかり心に刻んで、話し合いに臨みたいと思います。
理知的なアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 03:36

あなたはモノじゃなくて人間なんだから、その不満は当たり前の感情だと思います。


プライド云々に関しては気にする必要もないと思いますよ。こういってはなんですが、あなたが去ってもそのおじさんはまた新たに「愛人」を作るだけです。
おじさんにとっては女なんて金さえ積めば何とでもなるものと思っているのでしょうね。いくら億万長者の創業者でも、わたしは嫌ですね~。
質問者様の選択はとても正しいものだと思います。
がんばって自分の足で歩いてください。あ、ついでに別れる前に「女をなめるんじゃねーよ!」って、捨て台詞を決めてみちゃってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前の感情と言って頂いて、救われました。
そうですよね、すぐにまた新しい、私などよりもっといい彼女を
見つけられますよね。

選択が正しいというお言葉にも勇気を頂きました。
「自分の足で歩く」
こんな基本的なことが出来ていない自分が恥ずかしいですが、
これから先は、死ぬまでそうしていきたいと思います。
温かいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 03:30

>色々と私が快適なように気遣いして頂いております。

自分で決めた事だし、凄く良くして貰っているのに、不満を抱えている事はいけないと無理にその気持ちを打ち消してきましたが

5つの問題点を見ていて、とても「色々とあなたが快適なように」気遣ってくれているとは思えませんが・・・。
まるであなたは飼われている犬か猫ですよね。
あなたの一人の人間としての尊厳が無視されているように思えます。
実際あなたは過食と嘔吐を繰り返すほど負担になっていますもの。

あなたが彼から何かを学んで飛躍的に成長されたのでしょうが、
私から見れば「しょせん愛人を囲うような人」
不倫するような人に人として何を学ぶんだろうというアホくさい
気分になりますね。

という私の意見より、要するに自然に別れる方法ですよね。
正直に「あなたの愛人でいると精神的に苦痛です。
今までありがとうございました。これからは私の身の丈に合った
普通の男性と共に学び、共に歩む、日なたの人生を送りたいと思います。
あなたとのお付き合いは貴重な体験でした」
と言っていいと思います。
多分彼はそんなあなたの気持ちや行動を理解してくれるんじゃ
ないですか?
もういい大人なんですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「まるであなたは飼われている犬か猫ですよね。
あなたの一人の人間としての尊厳が無視されているように思えます。」
このように感じる事を、相手に悪いと思って否定して参りましたが、
過食嘔吐を治して行こうとしている過程で、そういう気持ちが
自分の中にある事を認めねばならないと気付きました。

正直に告白する・・・。
そうですよね、何故か言ってはならないような罪悪感に
捉われていましたが、言われてみれば、この方法は
下手な嘘よりずっと良いように思えます。
恐らく言った場合、彼も理解してくれると思います。
良いヒントをありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 03:25

昔ながらの本当の愛人さんなのですね。


下手な不倫やってるそこいらの人よりむしろ私は潔い生き方だと思いますよ。
でもこれ以上続けていては幸せは訪れない事も明白ですね。

<どう言えばプライドを傷つけず自然に別れらるか、
これは無理でしょう。
というかいずれその時が来るのをその男性もどこかで承知している、あるいはするべきです。
私なら、の話ですが、何も言わずに姿を消します。
国内ですと興信所や探偵を雇って捜し出されてしまう可能性もあるので
どこか外国にしばらく行ってみては。
もちろん誰にも言わずです。
同じ孤独でも自由は手に入ります。
それだけの勇気ある行動であれば彼も納得するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔いと言って頂いて、ありがとうございます。もちろん何も威張れるようなものは、何ひとつございませんが・・・。

そうですね、幸せになろうと思ってもいいんですよね、
いえ、なろうとしなければ、幸せになんてなれっこないですよね。

やはりプライドを傷つけずというのは難しいですよね。
「というかいずれその時が来るのをその男性もどこかで承知している」
そう、そうですよね。大人ですし、今までも経験ある事ですから、そこまで私が心配する程ではないのかもしれません。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 03:16

肉体関係をもってまで、他人を尊敬する。

って難しいと思います。ましてや既婚者。
ご質問者自信の直感に素直になり、お別れするべきだと思います。
このままだといろいろな場面で今後「狂い」が生じると思います。
これも一つの出会いでしょうから、ご質問者も「お別れ」自体はつらいものだと思います。
しかし、ご質問者がその方の初めての「愛人」には思えません。
過去にも何人もいたでしょうし、今後も違った愛人をもつことでしょう。
彼にとっては、何人もいた愛人の一人でしかないでしょうから、
>プライドを傷つけず自然に別れらるか・・
こんな気配りは不要です。
それに、肉体関係をもった時点で、もとの師弟関係にもどれないことは感じていたはず。自分のまいた種は自分で刈る。当然です。
ありがとう。と感謝の念を見せてカッコよく去って生きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「狂い」は既に過食嘔吐という症状として現れてきておりますし、無気力感にも襲われ、これではいかん!とそれと戦っておりました。でも、戦う対象を間違えていましたよね。

お察しの通り、彼は前に何人も愛人がいました。余談ですがそれぞれ2~8年と長いそうです。そうですよね、心配しなくても、また次をすぐに見つけますよね。
「自分のまいた種は自分で刈る。」肝に銘じておきます。
感謝と共にお別れを言いたいと思いますね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/29 03:00

うーん、56の億万長者のおじさんが酷いのではなく、色々理由をつけても、所詮は金で買われ、小汚いオヤジとのセックスがイヤだと言っているとしか貴方が酷く見えて仕方ないのですが。



くだらぬ余談はさておいて、
見合い結婚をすることになった。『結婚退職』ということでよろしいのでは。

この回答への補足

仰る通りですね。自分がとても恥ずかしいです・・・。ずばっと言って頂いて、目が覚めました。ありがとうございます。

結婚退職について、私も一番最初に考えました。現在の候補でもあります。ただ問題点がありまして、色んなトラウマから、結婚願望が無い事を3年の付き合いの中で相手も熟知しております。それを突然言い出して、果たして納得してもらえるかどうか。ずっとそこで引っかかって、悩んでおります。
そんなの自分で考えろって感じですが、情けないかな、知恵が足らず妙案が浮かんで来ない現状でございます。

補足日時:2006/10/29 00:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで回答受付を締め切りたいと思います。

victoriaparkさまのお礼欄をお借りして、
皆様にお礼を再度申し上げます。
一件一件、涙を流しながら読みました。

今彼の脚の具合が悪く、生活に支障が出ているので、
それが治り次第、話しを切り出そうと決意を胸に秘めて
毎日を送っています。
皆様のように、しっかり自立して生きて行きたいと思います。
本当に、たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 02:47

愛人というか、あなたのやっているのは売春ですので。


ここでは適切なアドバイスを受けるのは無理だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返す言葉もございません。このような私にご意見頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!