アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。昨日妊娠検査薬を使用したところ、待望の陽性反応が出ました。まだ生理予定日を4日ぐらいしか過ぎてませんが、早速産婦人科に行こうと思っています。
 東武伊勢崎線草加駅近辺で、お勧めの産婦人科を教えてください。電車、ハス等で通う覚悟はありますので、草加限定じゃなくてもo.kです。
 希望は、母乳指導がしっかりしている母子同室の感じのいいところがいいです。
 何せ初めてのことだし、近所に知り合いもいないし、以前行ったことのある近所の産婦人科の感じが余りよくなかったので、不安でいっぱいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそくなってすみません。

juelです。
友人にいろいろと聞いてまわったのですが。
松原産婦人科に行った友人がいましたが、評価としては、普通レベルだということです。良くも悪くもない程度だと。母乳指導は、あまり熱心では無いと言ってました。
菅原産婦人科は、行った友人がいないため、話を聞く事が出来ませんでした。
お役に立てず、ごめんなさい。
最近の産科の母乳指導は、あまり熱心ではないように思います。
私がお世話になった病院でも、母乳と粉ミルクを半々で与えるように、と指導がありました。乳腺のマッサージも自分でやり方を覚え、実行していました。
たまごクラブに、結構詳しく写真付きで載ってたので、バイブルにしてましたよ。

私も妊娠初期の頃、引越しを経験して、どこの病院がいいか分からなかったときがありました。悩んだ末に、公園で子供と遊んでるお母さん達に、この辺でいい病院ないですか?って聞いた事があります。みんなワイワイ集まってきて、あそこの病院は検診料が安いとか、入院する際の料金の差だとか、いろいろ教えてくれましたよ。市の母子教室なんかでも、情報は収集できると思います。妊娠6ヶ月~8ヶ月でも、病院を変えるのは自由だから、ゆっくり選んだ方がいいと思いますよ。

あまりお役に立てず、すみません。
これからつわりなど、きつい時期ですけど、お体を大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お友達にいろいろ聞いてくださったとの事、ありがとうございました。
先日、とりあえず妊娠の確定だけでもと思い、松原産婦人科に行ってきました。
感じは・・・。看護婦さんはいい人そう。
ただ分娩を行っていないらしいので、違う病院に行こうと思っています。
いろいろ自分なりに情報収集してはいますが、なかなか難しいですね。
知らない子連れのお母さんに聞こうかとも思いましたけど、勇気が足りなかった・・・
とりあえず気になる産院に電話して、方針など聞いてみてるところです。

貴重なアドバイスたくさんありがとうございました。
満足のいくお産で、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります。

でも病院で血液検査もエコーも血圧さえもしてもらえなかった・・・
予定日はあっているのか?!子宮内妊娠なのか?!赤ちゃん生きてるの?!
ふあーん!!

こんにちは。

おめでとうございます。(^^)
私もその近辺に住んでます。
母乳指導などは、病院で受けるだけじゃ満足とは言えないかもしれません。
区や市で、母子教室がありませんか?
お風呂の入れ方や、母乳の上げ方、ラマーズ法の練習など、その地域によって違いはありますが、初めてお母さんになる方には、とっても役に立つものだと思います。病院で教わるよりも、そういうところへ出向いて、同じように初めてお母さんになる人たちと一緒に、心の準備も一緒に出来て、いろんな情報も聞けたりで、とっても為になりましたよ。
立会い出産が出来るのは、足立区の西新井病院です。
友人がお薦めだと言ってました。母子同室かは、わかりません。ごめんなさい。
私は他の病院だったのですが、次回があれば、西新井病院と決めています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
市の母子教室調べてみます。そういうのも病院が開催してるのかと思ってました。素人って・・・

ところで近辺にお住まいとのことですが、松原産婦人科(松原団地)、菅原レディースクリニック(蒲生)、菅原産婦人科(越谷)の評判等、聞いた事はありませんか?
ちょっと気になっている病院なのですが・・・

うちの奥さんは越谷市立病院で第2子を出産しました。

総合病院なのでもしものときの備えも万全。
産後のケア・不妊治療などにもとても親切だそうです。

病院も新しめで、母子同室だったはず。
参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
市立病院、参考にさせて頂きます。

病院には今週の土曜か(混んでるかな?)、来週の火曜に行く予定です。

正常妊娠しててちゃくちゃくと育ってくれるといいなぁ。