プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が妊娠しまして、これから産婦人科にかかることになると思うのですが、所沢市に2年前に来たばかりなので、良い産婦人科がまったくわかりません。


経験上でここがよかったという産婦人科を紹介していただければ幸いです。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 23:13

こんにちは。

私も2月に所沢に引っ越してきて、ただ今二人目妊娠5ヶ月目です。航空公園の近くの峰の坂産婦人科に通っています。先生は優しく、結構時間をかけて話をしてくれます(一人目の時は総合病院だったのでかなり事務的でしたが)。毎回超音波をビデオに入れてくれるので(3Dもあり)、おなかの赤ちゃんの成長記録ができますよ。私の場合、出産は実家に戻るつもりですが、入院は個室のようです。
所沢市といっても広いですよね。私もこちらに引っ越してきて、ネットなどで病院情報調べましたが、検診の度、車などで送り迎えができるならよいですが、電車なんか使うと奥さん結構大変です。近くによい病院が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.minenosaka.jp/
    • good
    • 5

以前、所沢の産婦人科について回答した事があります。


西埼玉、瀬戸について回答しています。
良ければ参考にして下さい!

しかし子供が1歳5ヶ月になった現在は
前回の回答した考えとはちょっと異なり
次に産む時は無痛がいいかな~と思い始めて
新所沢にある前田クリニックが気になっています。
でも周りにここで産んだという人がいないので情報がないのですが・・。

いい病院が見つかるといいですね(^^)/

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1334883
    • good
    • 1

私も現在所沢市在住で妊娠中です。



私の周りの先輩たちから「よかったよー」と話を聞き、私は西所沢にある「瀬戸病院」に行っています。

病院もとてもキレイで、何しろ食事が美味しいと聞きました。
病院食って美味しくないイメージないですか?
まだ自分自身食べたことないですが、瀬戸病院に通っていた先輩ママから悪い噂は聞きません。

母子手帳ケースもくれたりと私はオススメです!!

youshukeさんの奥さんと病院で会えるのを楽しみにしてますね(^o^)

参考URL:http://www.seto-hospital.or.jp/index.htm
    • good
    • 0

産婦人科の件数は少ないですが載っています。


産婦人科以外も載っていますが、病院の評判コメントもあります。
参考にされて下さい。

http://www.mscn.net/ara/saitama3.html
    • good
    • 3

私自身が経験したのではないのですが(笑)


妻が、下の子を二人お世話になりました。

http://www.moriane.jp/
最初の子は里帰りで普通に産院で出産したのですが
「最初からこっちで生めばよかった。」と言っていました。
立会い出産はもちろん、自宅出産もできますよ。

参考URL:http://www.moriane.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 23:14

良いかどうかはさておき、規模が大きいのはこちらですね。



http://www.hosp.go.jp/~wsaitama/
http://www.hosp.go.jp/~wsaitama/organization/san …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!