人生のプチ美学を教えてください!!

コンビミニのHPを見ていてふと疑問に思ったことがあるので、教えていただけると嬉しいです。

1月に初めての出産をするのですが、「ラップクラッチ」というのは新生児からでも着せられるものなのでしょうか?
「ラップドレス」というものは新生児用?らしいのですが、「ラップクラッチ」は足を動かし始めたら・・・って書いてあります。
ですが、他の方の質問等いつも参考にさせていただいているのですが、
「ラップクラッチ」は新生児にオススメですよ!っていう意見が多くて混乱しています。

それから、「ラップクラッチ」は肌着?ウェア?どちらなのでしょうか?
肌着だとしたらコンビ肌着の代わり?のようなかんじでしょうか?
ウェアだとしたら、「ラップクラッチ」の下に、短肌着+コンビ肌着を着せてあげるのでしょうか?

初めてのことで分からないことだらけですので、先輩ママさん達にいろいろ教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ラップクラッチ、出産前に2枚購入しました。

私はドレスのほうは買いませんでした。
ドレスは長肌着な感じ?で、ラップクラッチは足が両方出せるので、動かし始めたら、ということなのでは。私は早い時期から着せていましたよ。ベリベリテープでオムツ替えも私はし易かったような気がします。

>「ラップクラッチ」は肌着?ウェア?どちらなのでしょうか?
私はウェアだと思います。私の子は10月生まれですが、
ラップクラッチの下に短肌着だったような。
コンビ肌着までは着せませんでした。真冬でも。(因みに関西です)
布団をかけていましたし、部屋が暖かいので、大体そんな感じで着せていました。

もうすぐですね、出産頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
「ラップクラッチ」はウェアなんですね?!
ということは、カバーオールのようなかんじなのでしょうか?
肌着やウェアっていろんなタイプのものがありすぎて、初心者の私にはなかなか区別がつきません。。。
ウェアということなので、私も1~2枚用意してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 16:48

2ヶ月の子がいますが、まだラップクラッチは使っていません(1枚買ってはあります)。

今は短肌着にコンビ肌着を着せています。かなり足をバタバタさせるので、コンビ肌着はとっても重宝しています。が、コンビ肌着もそうですが、産まれたばかりはまだ小さいので足のボタンを留めても意味がなく、ボタンを開けて使っていました。
ラップクラッチを使っていない理由は、足をバタバタさせてウエアの中で足がひっかかって泣いてしまったので、やっぱりある程度身長が伸びてからにしようと思ったからです。
私はラップクラッチはウエアのように使ってもいいと思います。ただ、ラップクラッチの下に短肌着+コンビ肌着と2枚着せるとモコモコになるので、着せるなら下は1枚だけかなぁという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ラップクラッチはある程度成長してからのほうが良さそうですね^^
出産後、様子を見て購入しようと思います。

お礼日時:2006/10/29 19:35

私は出産準備でラップクラッチを3枚購入しました。

ラップドレスは着る時期が短いかなと思い購入しませんでした。私の場合、退院してすぐからカバーオールとして着せていました。下には短肌着やコンビ肌着を着せていましたよ。

足を動かし始めると、起きて布団をめっくったら片方の足の部分に両足出てたりしたこともありましたが、ある程度身長が伸びてきたらそんなこともなくなりました。足を動かし始めるまでは、ラップドレスや2wayカバーオールをドレスにした方がおむつ替えはしやすいかも知れませんが、赤ちゃんの成長とは早いもので、すぐに足を動かすようになるし、新生児の頃でもラップクラッチはおむつ替えしやすかったですよ。

ラップクラッチは生地もしっかりしてるし、洗濯しても紐もクルクルにならないんです。それに、お腹の部分が二重になっているため赤ちゃんに優しいなと思います。

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね。素敵な服が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
カバーオールとして、ということはやはりウェアなんですね!!
2wayオールは数枚用意しようと思っていたのですが、ラップクラッチも試しに1~2枚用意してみようかなって思います^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/29 21:57

私はラップクラッチを、コンビミニの「応募者1万人にプレゼント」の


キャンペーンのようなものに応募し、当たったので、1枚持っています。
ラップクラッチはウェアだと思います。うちの子には1ヶ月の時から
着せていますが、おむつがえもしやすくお勧めです♪
また、うちの子は今6ヶ月なのですが、少し小さい(7.5キロ
ぐらい)ので、まだ着れます!赤ちゃんの成長具合は個人差が
ありますが、ゆっくり成長する子ならかなりお得ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羨ましいです。。。
私も「応募者1万人にプレゼント」に応募したのですが、残念ながら当たりませんでした。。。
やはりラップクラッチはウェアなんですね^^
1~2枚購入してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!