単二電池

夏でも幼児は上に肌着とシャツの2枚着るべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 屋外での活動の場合は一枚でいいですよね?

      補足日時:2024/08/17 11:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

赤ちゃんは大人より1枚少なく着せるように育児書に載っていたと思いますが



幼児はどうなんでしょうね?

私なら、場所によって、子供の様子見て適宜対応します

暑い所にいるなら、Tシャツ1枚だけ着せてましたが、その場合は刺繍やワッペンが無いスムースな生地のを着せていました

ずっとクーラーのきいた室内にいるなら、薄手の下着を着させてから、Tシャツでも良いかもしれませんが
    • good
    • 0

大人でも服は着ますから


幼児でも同じです
大人と一緒にしてください
今はスーパーなどは冷えすぎています
    • good
    • 0

体温高いので、室温に気をつけて、過ごす場所の気温の変化によって、着脱させてあげて下さい。

    • good
    • 0

幼稚園の制服は、肌着着せてますけど、


私服の時は夏は肌着なしにしてます。
    • good
    • 0

エアコンの効いた部屋ならそうするのが良いです。

    • good
    • 0

襟のついた上着を着せるということであれば あなたの考えはしっかりしていますので そうしてください 天皇家の子供たちは決して 肌着だ

けで遊ばないでしょう
    • good
    • 0

かわいそう


昔は金太郎の腹掛け一つだけでしたよ
今よりずっと猛暑ではありませんでしたが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!