アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるのIDは24時を過ぎると変わりますが、
自分で変えることはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

電源を入れなおす。


コンセントからね。
    • good
    • 0

http://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ1

ID変更  を参照
    • good
    • 1

携帯電話から書き込むと変わります。


ルーター等の電源を切って接続しなおすことでIPが変わる環境なら
繋げなおす事でも変わります。
    • good
    • 4

IDはそのスレの板があるサーバと4桁あるIPアドレスの下2桁と日付で決定されます。


ですからこの三つのうちのどれかが変わればIDはかわります。
すなわち
1.異なるサーバにある板のスレに書く
2.IPアドレスが変わる(あるいは変える)
3.日付が変わる
という場合です。
ただ3の場合は日付が戻ることはありませんし、2の場合は一旦変わったIPアドレスが元に戻るということはほとんどありませんが、1の場合は元のスレまたは元のスレがあった板と同一のサーバにある板のスレに書き込むとやはりIDは同じになりますので注意してください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!