macでwmf形式を利用することはできるのでしょうか?できるとするとどのようなソフトで利用可能になるのでしょう。

A 回答 (3件)

オンラインで配付されている『GraphicConverter』なら、.wmfの拡張子を含めてほとんどの画像形式を取り扱えるはずです。

これはもともとは画像形式を変換するソフトですが、簡単な加工もできるようになっています。
 複雑なことをしたい場合は、ほかの画像ソフトで扱いやすいようにPICTやGIF形式にするといいかもしれません。
 わたしはwmfは使ったことがありませんが、、、
 試用もできますから、お試しになっては?

参考URL:http://www.lemkesoft.de/us_gcdownload.html
    • 0
この回答へのお礼

開けました。ありがとうございました。

そうですかイラストレーター8は分からないのですが

イラストレーター9では、書き出しで使えます。
読み込みは、そのファイルがないのでちょと分かりませんが、ウインドウズのイラストレーターで書き出したモノは読めますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

Mac OS X+イラストレーター10ではそのまま開けました。読み込みの際、グラフィックコンバーターのアイコンが出るので、コンバーターが何かしかの橋渡しをしているのかも知れません。いろいろとありがとうございました。

確実ではないのですが、

wmfは、Adodeのイラストレーターで開けると思います。また保存もできると思います。

この回答への補足

イラストレーターの8.0を利用しておりますが、形式不明で開けませんと出てきます。Verをかえれば開けるものなのでしょうか?

• 0