macでwmf形式を利用することはできるのでしょうか?できるとするとどのようなソフトで利用可能になるのでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

イラスト Mac」に関するQ&A: macのイラスト

A 回答 (3件)

 オンラインで配付されている『GraphicConverter』なら、.wmfの拡張子を含めてほとんどの画像形式を取り扱えるはずです。


 これはもともとは画像形式を変換するソフトですが、簡単な加工もできるようになっています。
 複雑なことをしたい場合は、ほかの画像ソフトで扱いやすいようにPICTやGIF形式にするといいかもしれません。
 わたしはwmfは使ったことがありませんが、、、
 試用もできますから、お試しになっては?

参考URL:http://www.lemkesoft.de/us_gcdownload.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 07:57

そうですかイラストレーター8は分からないのですが


イラストレーター9では、書き出しで使えます。
読み込みは、そのファイルがないのでちょと分かりませんが、ウインドウズのイラストレーターで書き出したモノは読めますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mac OS X+イラストレーター10ではそのまま開けました。読み込みの際、グラフィックコンバーターのアイコンが出るので、コンバーターが何かしかの橋渡しをしているのかも知れません。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 17:32

確実ではないのですが、


wmfは、Adodeのイラストレーターで開けると思います。また保存もできると思います。

この回答への補足

イラストレーターの8.0を利用しておりますが、形式不明で開けませんと出てきます。Verをかえれば開けるものなのでしょうか?

補足日時:2002/04/11 07:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelの表を拡張メタファイルとしてWordに貼り付ける、は良い方法でしょうか?

書類のテンプレートはワードです。項目や目次をが設定されていて、項目下に文章を入れたり、表を入れたりします。この表が結構複雑で、一部に計算が必要であったり、セルの幅を適宜変えたり、行数や列数がしばしば変わったりします(1行だけ次のページに行ってしまったりします)。
このようにワードで表を作るのは少し手ごわいということで、Excelで別に表を作ってしまい、メタファイルで貼り付けたほうが楽ではないかと考えました。この考えは良いかどうか、ご指南いただけますでしょうか?

Aベストアンサー

悪くないんじゃないでしょうか。
私もやりますよ。

結局、Word 上で計算式が生きている必要はないんですよね?
ある種の表と値が「見えれば」良いってことですよね。

Excel なら計算が強いので複雑な表も作れますし、Illustrator ならちょっと違った風に見える表も作れますし。

書類の書き直しが発生するため、表の原稿である Excel のファイルやその他の関連ファイルはどかっと一つのフォルダで管理して、提出は Word から出力した PDF ってパターンが多いです。

Q会社名の後につくInc.とは?

こんにちは。
会社名の後につく、Inc.とは、どういう意味でしょう?会社の法的な位置付けをあらわしていると思うのですが、実際の所どうなんでしょう?1.日本語でどういう意味か、2.英語の原型はどういうかたちか。教えて下さい。


ちなみに、co.,ltd.はcompany limited か、または、cooperation limitedで、株式会社(有限責任)の意味ですよね??


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

inc.は
incorporated の略で
「一体化した,法人組織の」の意味だそうです。
「有限責任の」の意味もあります。

映画「モンスターズ・インク」のインクもこれですね。

Qプリント画面の丁合いとはなんですか。

宜しくお願いいたします。
プリンターによって違うとは思いますが(当方EPSON PM-890C使用)例えばエクセルで書類を作りプリントを
選択するとプリント画面が出てきます。その中に丁合いという文字がありチェックが入っていますが丁合とは何のことですか。

Aベストアンサー

丁合とは、印刷業界用語からきたものです。
簡単に言えば、ページ揃え(ソート)です。

5ページあるものを5部印刷すると、普通は
1111122222333334444455555
となりますが、丁合させると
1234512345123451234512345
(フェイスダウン排紙の場合)
または
5432154321543215432154321
(フェイスアップ排紙の場合)
のようになります。

Q有限会社を英語で書くと?

たとえば「有限会社イロハ」という会社名を英語で
書くにはどう書けばいいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

corporate
(株式)会社の,企業の


corporation
(米国)有限会社((英国)limited liability company); 株式会社. 略:Corp.


limited
有限(責任)会社 (limited company).


limited company
有限(責任)会社 (=limited-liability company) 《株主の責任が所有株式の額面金額に限られる会社で, 株式が公開されている public limited company と非公開の private limited company がある; 後者は社名のあとに Limited または略字 Ltd(.) を付記する》.


incorporate
…を法人[団体組織]にする;(米国)有限[株式]会社にする


incorporated
(米国)〈会社が〉法人組織の,有限責任の:an incorporated company 有限(責任)会社(英国の limited(-liability) company に当たる). Inc. と略して社名の後につける.



と辞書に有りますので、

1  Iroha Ltd.
1' Iroha Limited

又は、
(2  Iroha Corp.)
(2' Iroha Inc.)

の(順で)どれでも良いように思われます。

少なくとも、一般的な株式会社として使われている、

Iroha Co. Ltd.

では、ご質問のご趣旨に沿わないかと思われます。

corporate
(株式)会社の,企業の


corporation
(米国)有限会社((英国)limited liability company); 株式会社. 略:Corp.


limited
有限(責任)会社 (limited company).


limited company
有限(責任)会社 (=limited-liability company) 《株主の責任が所有株式の額面金額に限られる会社で, 株式が公開されている public limited company と非公開の private limited company がある; 後者は社名のあとに Limited または略字 Ltd(.) を付記する》.


incorporate
…を法人[団体組織]にする;(米国...続きを読む

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。

Q拡張メタファイル windows メタファイルはどう違う?

MS Office系のソフトで、図を「形式を選択して貼り付け」するとき、拡張メタファイルとwindows メタファイルがありますが、

●この2つはどう違うのでしょうか?
●どっちを使えばいいのでしょうか?

(ビットマップとの違いは分かるのですが、両方メタファイルだし・・・)

Aベストアンサー

どちらでもいいと思えます。
Windowsメタファイル(.wmf)に対してWindows95以降の拡張メタファイル(.emf)ということらしいです。

私もベクターデータをOfficeに貼り付けて利用する時のみ.wmfにしていました(OfficeのEPSコンバーターがタコなので^^;)

先細ってもサポートが続くのはWindowsメタファイルのような気がします(そりゃ15年以上生き残っていれば、ですね)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se114321.html

Qエクセルの対数グラフで細かい目盛を入れる方法

エクセルで散布図、軸の書式設定で対数のグラフを
書きました。
しかしX軸の目盛が
100,1000,10000だけで読みにくいのです。
100,200,500・・・のようにもう少し細かい目盛を入れる
方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ただ単にグラフに目盛を増やしたいという意図でしょうか?
そうでであれば、下記を実行することで目盛だけ表示されます。

1.グラフのX軸を選択して右クリック⇒『軸の書式設定』を選択
(X軸をダブルクリックでも同様のことが行えます。)
2.『パターン』タブの「補助目盛の種類」の項目にある『内向き』にチェックを入れる。
3.OKボタンを押す。


グラフ上に目盛線を入れる場合であれば、下記の要領です。

1.グラフ上で右クリック⇒『グラフのオプション』を選択
2.『グラフオプション』の『目盛線』タブを選択
3.目盛線、補助目盛線にチェックを入れる
4.OKボタンを押す

上記で、グラフ上のX軸に目盛線が引けます。
あとは、補助目盛線だけ選択して、右クリックから『目盛線の書式設定』を
選択し、『パターン』タブで破線等に変えると見やすいかもしれませんね。

QWMFイメージを使える形式に変換したい

20年近く前に買ったイラスト素材CDか数冊あります。
その中のデータに「WMFイメージ」というのがあり、サムネイルは表示されるんですけれど、Photoshopで開けません。(Illustratorでは開けました)
「WMFイメージ」は脆弱性があるため、今は使えないらしいので、他の形式のイメージファイルに変換すれば使えると思ったのですが、Photoshopでは開くこともできませんでした。
「WMFイメージ」を使える形式に変換したいのですが、方法を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ttp://ja.downloadastro.com/Windows%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB/wmf/
wmf ファイルとは何か、どう開くか‐Windows Metafile

ttp://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150805_715260.html
irfanView
gimp

どのOSバージョンでも見られたはずの形式が
2005年 脆弱性 wmf
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080415/299043/?rt=nocnt
Windowsの脆弱性を突く「画像ウイルス」の作成ツールが出現

QCSVファイルの中で、「 , 」カンマを使いたい

「 , 」で区切られたCSVファイルの中で、「 , 」カンマを使いたいのですが、可能でしょうか?

具体的には「これは1,500円でした。」というように、CSVファイルに収められた文章内で出てくる半角の数字(お金)の区切りに使いたいのです。
全角では代用したくないのですが、CSVファイルでデータを受け渡しする際に、困っています。

例えば、特殊文字などで対応可能でしょうか?

Aベストアンサー

受け渡しに使うと言うことは相手方のアプリケーションのことも考えなければいけないのですが・・・とりあえず対応が簡単そうな方法を。

1.各セルを""で囲む。(もちろんデータにダブルクォートがある場合はカンマと同様に困ります。
2.カンマで区切らずにタブで区切る。(比較的使われない文字ですが、やはりデータ中にタブがあるとカンマと同様です)

難しいけれど完璧に対応するためには、データ中の区切り文字は特殊な文字列に変更し、受け取り側のアプリケーションではその特殊な文字列をデータ中の区切り文字として扱うという方法が使われます。
例えば、データ中のカンマは\,にするとか。

データ作成側、受け取り側でそれぞれどこまで対応できるのか分かるともっと簡単かつ具体的な方法を回答できるかも知れません。

QJPEG画像をWMFに変換できるソフトはありますか?

Windows2000ユーザーです。
ロゴマークなどをスキャンして、WORDに挿入したいのですが、拡大することも考えて、ギザギザにならないWMFで保存したいのです。
Paint Shop ProでJPEGの画像をWMFで保存しても、正式なメタファイルでないため、拡大するとギザギザになります。
できたら画像の輪郭を自動認識して、メタデータに変換するようなソフトはないでしょうか?

どなたかテクニックかソフトに心当たりありましたら、ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーソフトではこんなものがあります。
http://sapporo.cool.ne.jp/jfec_asahikawa/wintopo2.htm
どうやら曲線には対応していないようですが、使い方によっては便利かもしれません。


人気Q&Aランキング