アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は韓国の人で、6歳上の30歳です。

私の誕生日のとき、彼が何が欲しいか、というので
「ネックレス」と答えたところ、ちょっと過ぎてから
とても繊細で綺麗な18金のを早速送ってくれました。
彼は有名なバンドのメンバーで、ここ半年は2集アルバムの
レコーディングでとても忙しいので、これでも早く送ってくれたのです。

その2ヵ月後ぐらいに彼へ会いにソウルへ旅行したとき、
もちろんそれをつけて行きました。
会った初日の夜、彼はカップルリングを買いに行こう、と言って
何軒かそういう店をまわったのですが、二人が気に入ったのは
私の指が細いのでサイズがなく、結果的に買えませんでした。
すると、最後のお店の時、彼が「じゃあ」と言って、
サッとまた違うネックレスを買ってくれたので、
その時はそれにつけかえました。
(ワンピースを着ていたのでネックレスをできたのです)

翌日、会ったときはジーンズだったので、ネックレスはつけずに
会ったところ、「あれ?ネックレスは?」と言われ、「大事にしまったの」と答えました。

私が帰国して数日後、メールで彼に

「今日は母と出かけてネックレスを買ってもらったの」と書いたら

「もう俺のあげたのはいらなくなっちゃったの?(泣き顔マーク)」

という返事が来ました。

(彼は韓国の人だから、感情表現が豊かなので、そういう意味で変だとか言わないで下さいね ^^;)


皆さんにお聞きしたいんですけど、
彼氏や彼女に買ってあげたものって、
いつも毎日、もっていたり身につけていてほしいですか?

また、カップルリングなどには何か意味や気持ちを込めて
買ってあげたり贈ることが多いですか?
それはどんな意味でしょうか?

「この人は、俺・私のものです」とか、そういう感じでしょうか??

A 回答 (4件)

ぶっちゃけ、想いを込めても、相手が気づかないこと多いよね。


あとは、「重い」って思われるケースも。
面倒だよねー。マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒というか、いやぁ、「母が買ったネックレス」に
ちょびっと嫉妬しちゃうとは・・・(笑)
この返事の1文で、

「あぁ、カップルリングの代わりに買ってくれたのか」と

わかりました。いやぁ~、そんなのいくらなんでもわかんないってば。

ここまでくると、反対に「可愛い」の一言に尽きました ^^

やっぱり韓国の人って、情熱的なところもあるし、
なかなかだいぶ、日本人とは違いますなぁ。

うん、でもたまに面倒だなー、と思うことはある。
そういう意味だったのか!みたいなね。

言葉があまりできないからねぇ・・・。
でも、国際電話はよくかかってくる!
9割ちょっとは、私が必死に辞書使って韓国語で会話してるけど。
彼はひらがなをちょっと読めるだけで、あとは単語を数個だけ。

私はハングルを読み書きはできるが、会話は幼児並みなので、
電子辞書は手放せません。でも、かなり通じる。
だいたい、言ってることはわかるからね。

回答、ありがとうございます~!^^

お礼日時:2006/10/30 17:19

自分も含めて日本の人はアクセサリーって、あんまり考えて買いませんよね。


可愛かったり、石が綺麗とか結構単純に買って、身につける時も服を着替えるのと同じように付け替えたりしてる気がします。
外国の映画を見ていて、結婚指輪が外して置いてある状態=死んだ時^^;と表現されていて、びっくりしたことがあります。
フッション誌で、海外で街を歩いている女性の服装について、帽子はココが気にいってるとか、バッグはどこのブランドで等、本人のコメントがついている記事ありますよね。
そういうコメントでも、このネックレスは代々身につけているモノですとか、マリア様のペンダントヘッドは別のネックレスをつける時も、いつも一緒につけていますと書かれていました。

アクセサリーって、いざという時換金できる貴重なものですよね。
韓国といえば、あの有名なドラマでも主人公はいつも同じネックレスをしていたような…。
純金など貴重であればあるほど、あまり付けたり外したりを日本人のように頻繁にするものではないかもしれません。

すいません、質問とは少しズレてしまっているかも…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃもちろん、私だって祖母→母→私と3代で
使っているブランドとか、けっこうありますが・・・。

しかし、アクセサリーだって、ドレッシーな格好に
ロックっぽいアクセはどうやってもつけられないのと同じで、
色あわせとか、色々あるから・・・。

指輪とかなら、シュバリエのように、代々の当主が小指にはめている
指輪とか、形見やとても大事な人から貰った場合は、
それこそ1日中つけていられるし、いつもつけていたいですけど。
あまり洋服にも左右されませんしね。色も。デザインだけ留意すれば。

ネックレスはちょっと・・・難しいですよ。

つけて似合わなくて変だと思われるぐらいなら、
ちゃんと似合う格好につけてあげたほうが、ネックレスも
喜ぶんじゃないかと ^^;


回答、ありがとうございました!^^

お礼日時:2006/10/30 17:26

う~ん、私なら彼の気持ちわかるなぁ。


いつもつけておいてほしい、とは思いませんがたまに会うとき(韓国人の彼ということで、頻繁には会えないのかなって思ったので)はつけていてくれたらうれしいな。
「この人は私のものー!」って言うわけではなくて、自分のプレゼントしたものを気に入ってくれてるとか、大事にしてくれてるって思うとやっぱりうれしいですよね。

お母さんに買っていただいたのも、「俺が買ったものは気に入ってくれなかったのかな~?」と若干へこむかも。
ネックレスじゃなくて、ブレスレットかピアス(イヤリング)とか、違うものもあるのに「やっぱ気に入らなかったのかなぁ(-_-;)」って考えちゃうかな。
    • good
    • 0

>皆さんにお聞きしたいんですけど、


>彼氏や彼女に買ってあげたものって、
>いつも毎日、もっていたり身につけていてほしいですか?

私は、全てではなく、そう思って買ったものに対してだけです。

>意味や気持ちをこめて買ってますか?

Yes。

私の場合。買う動機が、気持ちや意味にあるので、買いたい気持ちがあったとき、理由があるときにしか買いません。

深く特別な意味ばかりでなく、なんとなく似合うと思ったからという理由で突然、衝動買いすることもあります。でもそこも、やはり意味ありきです。

>また、カップルリングなどには何か意味や気持ちを込めて

ペアリングは相手が望んだときのみに、買います。私は自分が付けることに興味がないので。

>買ってあげたり贈ることが多いですか?
>それはどんな意味でしょうか?

プレゼントは好きなので、特に恋人だと楽しいですよ。もらうのも嬉しいですけど、贈るのも好きですね。

例えば。
私服での仕事に毎日着けられるよう、ピアス。
次の大事な仕事に行くときの格好用に、今持っていない金のネックレス。
円満な夫婦の一生を共に過ごしてきた歴史にあやかり、祖母の婚約指輪。
キレな花を見てキミを思い出したから、白いユリ(キザですが)。

いつも理由や動機があります。

>「この人は、俺・私のものです」とか、そういう感じでしょうか??

わたしは、この手のマーキングはしません。彼女が似合えばそれでいい。どう見えるかは気にしないので、意味や気持ちを載せて二人で勝手に盛り上がりますね。

ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!