アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は脂性で顔のテカリが気になっています(>_<)
その上冬が近付くと肌がカサカサしてしまいます。
こんな私に合う化粧水や乳液はありますか?
ちなみに現在高校3年生です。

A 回答 (2件)

ご回答ありがとうございます。

普段は定期的にお手入れされてないようなので、肌が極度の乾燥状態にあるのではないかなーと思います。
乾燥を防ぐ為、肌はせっせと皮脂を分泌するので、乾燥と脂っぽさを同時に感じる「インナードライ」になっているようです。

とりあえずは化粧水をたっぷり使い、保湿に励んでみて下さい。
朝夕の洗顔の後は、必ず化粧水をつける事。
乾燥が和らいでくると、皮脂の過剰分泌も落ち着いてきます。
乾燥が落ち着くまで、しばらくは皮脂の分泌が多い状態が続くと思いますので、乳液は最初は控えめにつけると良いと思います。
化粧水と少量の乳液だけでは乾燥を感じるようになってきたら、乳液の量を少しずつ増やしてみて下さい。
頬など特定の場所が乾燥する場合は、その部分だけ乳液を重ねづけしても構いません。

化粧品のチョイスについては、まだスタートラインにも立っていない状態です。
化粧水はたっぷり使うのが効果的なので、肌が赤くなったりかぶれたりしないものなら、気軽に買える範囲の安い物で構いません。
個人的には、無印良品の化粧水が種類も量も多くて値段も安いのでお勧めですが、これにこだわる必要はありません。

慣れるまでは面倒だったり大変だと感じる事もあるかもしれませんが、毎日の習慣になってしまえば、負担を感じる事も少なくなってくると思います。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
化粧水は毎日続けることにします!
無印の化粧水を試してみますね
本当にありがとうございました。

回答にあたって問題の切り分けをしたいので、可能な範囲でお答え下さい。

・baby02さんは男性ですか? それとも女性ですか?
・今まで何らかのスキンケア(化粧水・乳液・クリーム等)をされていましたか?
・現在使用中のスキンケア製品があると仮定すると、どんな不満がありますか?
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
私は女です
今はたまに、洗顔後の化粧水と乳液をしています
まだ使い慣れていないので不満などはありません