プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くて申しわけありませんが何卒宜しくお願いします。
普段から1日に何通かはイタズラメールが来ており
開かずにすぐ削除をしてきました。
ずっとそうしてきたのですが
今日帰宅後、メールをしようとoutlookexpressをいつものように開けると海外(外国人名で)かららしい1通のメールが受信されました
そのとたんエラーになり「エラーが発生したため接続を解除しました」など簡単に書くとそのような内容のことが書かれています。
そのポップアップを消し 
再度送受信をするとまた同じメールが1通受信されます
『エラー・エラーメッセージを消す・送受信・1通受信の繰り返し』
で送信時刻・タイトル・送信者名が全て同じものが
延々と送られており
こちらからも送信することができない状態で機能しません
インターネットは(このように)普通に使用できます
また、プロバイダーのウイルス・ハッカーをチェックするシステムにも
加入しており、ソフトへのそれらの影響はゼロという結果が出ました
しかしoutlookexpressは別のようで メールだけ送受信ができません
件名にGROUTHという文字が入っているだけに成長というか
コピーというか永遠に続きそうな勢いです。
現在40件(全て同じもの)を削除しましたが
これは終わりが無いと思いもうoutlookexpressを開いていません
プロバイダーに連絡をして自分で解決したいのですが
非常に困っています、同じような経験または対策をご存知の方
これがウイルスなのか何なのか教えて下さい。宜しくお願いします

追加です
今開けてみると同じものが10通以上が受信されていました

A 回答 (2件)

どこのプロバイダか分からないので、何とも言えませんが、Outlookなどのメールソフト以外で、例えば、web上でメールのチェックはできませんか?



だいたいの大手プロバイダは、webサイト上からもメールのチェックができ、そこで手動で問題となっているメールを削除してはいかがでしょうか?

私も以前経験があり、その都度web上で問題となっているメールを削除して解決していました。

もしだめならばプロバイダに連絡し、その問題メールを手動削除してもらうという手もあります。
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この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。
プロバイダーのwebサイト上からもメールのチェックができるということを知りませんでした。
ご経験があるとのことで気持ち的にも少し安心しました。
まずはwebサイトからあたってみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/31 00:27

技術的なことは分かりませんが私も以前に大量


の迷惑メールに悩まされました。その時は思い
きってアドレスを変更しました。それ以来迷惑
メールは届いていません。@の前のアドレスを
できるだけ長くし、数字も交えたアドレスに
変更することをお勧めします。
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この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。アドレス変更も長めに入れて考えてみようと思います。

お礼日時:2006/10/31 18:17

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