公式アカウントからの投稿が始まります

次のようなXHTMLをを<xsl:apply-templates mode="copy">で、コピーして
使っていたのですが、今回一部の属性のみを修正することになりました。
よい方法はないでしょうか?

<table border="1" width="100%">
        ↓ XSLTで
<table border="1" width="80%">
みたいに、変換するXSLTは、記述できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

table だけ別templateまたはifなどで別処理にして

width属性の値は無視して<attribute name="width" value="80%" />で書き出す。

でもそんな事しないで元のXHTMLを置換機能で纏めて"100%"からCSS使用の指定に切り替えた方が楽なのでは?
そしたら次からCSSの1箇所直すだけだし
----------css
table {border:solid 1px}
table.T_WIDTH {width:100%}
----------xhtml
<table class="T_WIDTH">・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。

元のXHTMLは、修正できないんです。それはそれで使うので。

>table だけ別templateまたはifなどで別処理にして
>width属性の値は無視して<attribute name="width" value="80%" />で書>き出す。
ここを、もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?