アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutocadLT2002を使っています。
CADを立ち上げたら、いつもと違う使っていないアイコンなどがツールバーに出てきました。
いつもの仕様にツールバーをカスタマイズしても、一度CADを閉じるとまた元にもどってしまいます。
どのように解決したらよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

登録したボタンが消えるのは経験あります。


ボタンの名前にある文字を使った時に起きるようです。
AutoCADと相性の悪い文字があるようです。
半角英数字だけでボタン名やアイコンのファイル名を作製して直りました。

消したはずのボタンが復活するというのは・・・???
わからないなぁ。
メニューとのリンクがうまくいっていないのかもね。
メニューを再ロードしてみたらいかがてすか。

確実な答えじゃなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
やはりメニューを再ロードしても駄目でした。
やはり立ち上げるたびにアイコンが元に戻ってしまいます。
一応メニューファイルは更新されているみたいですが・・・
再インストールが最終手段ですかね?

お礼日時:2006/11/01 19:07

アイコンが化けてしまうと言うことですね。


バージョンによってはニコちゃんマークに変わったりします。

ツールバーのボタンの数が変わってしまうとかマクロが消えてしまうとかではないと言う前提で話をします。
アイコンの登録はmnsファイルに直接書き込むしかありません。
アイコンもパスの通ったファイルに保存する必要があります。
ただ、ツールバーのカスタマイズ画面で登録するだけでは、立ち上げ直した時、CADが見つけることができないのです。

下記スレッドを参照してみて下さい。
http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?print+200306/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
しかしながら、アイコン化けだけでなく、ボタン自体が違う形で復元(削除?)されてしまいます。
登録したボタンが消えてたり、消したはずのボタンが復活していたり、という感じです。

お礼日時:2006/10/31 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!