すみません。
こういう質問はそこのURLへ行って質問すればいいのですが、BBSが置いてないみたいなのでこちらでどなたか教えて下さい。

隠しページのLINK先を画像埋め込みソフトで使用したいと思っているのですが、
(例えば「ステガノグラファー」http://hp.vector.co.jp/authors/VA017815/
これは画像の裏に画像なりtextを隠すソフトですよね?

それを埋め込み名前を付けて保存すると、PSPファイルになってしまうのです。
多分うちのPCにペイントショッププロのソフトが入っているのでそういうファイルになってしまうのだと思うのですが、それをとりあえずGIFなりJPGにして使えばいいのでしょうか?
そして、訪問した方達は、その画像をどのようにして裏画像を見つけるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>多分うちのPCにペイントショッププロのソフトが入っているのでそういうファイルになってしまうのだと思うのですが、それをとりあえずGIFなりJPGにして使えばいいのでしょうか?

gifやjpgに変更しても元がpspならばその拡張子を開くことができるソフトが必要になるので、結局はその画像をDLする人がソフトを持っていなければなりません。
>訪問した方達は、その画像をどのようにして裏画像を見つけるのでしょうか?
ステガノグラファーというソフトは使ったことが無いので分かりませんが、だいたいはトップページにその画像が貼られてあってその画像を保存して、その保存した人が隠されたtext等などを抜き出すのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
拡張子を変更したら大丈夫でした。