すみません。
こういう質問はそこのURLへ行って質問すればいいのですが、BBSが置いてないみたいなのでこちらでどなたか教えて下さい。

隠しページのLINK先を画像埋め込みソフトで使用したいと思っているのですが、
(例えば「ステガノグラファー」http://hp.vector.co.jp/authors/VA017815/
これは画像の裏に画像なりtextを隠すソフトですよね?

それを埋め込み名前を付けて保存すると、PSPファイルになってしまうのです。
多分うちのPCにペイントショッププロのソフトが入っているのでそういうファイルになってしまうのだと思うのですが、それをとりあえずGIFなりJPGにして使えばいいのでしょうか?
そして、訪問した方達は、その画像をどのようにして裏画像を見つけるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>多分うちのPCにペイントショッププロのソフトが入っているのでそういうファイルになってしまうのだと思うのですが、それをとりあえずGIFなりJPGにして使えばいいのでしょうか?


gifやjpgに変更しても元がpspならばその拡張子を開くことができるソフトが必要になるので、結局はその画像をDLする人がソフトを持っていなければなりません。
>訪問した方達は、その画像をどのようにして裏画像を見つけるのでしょうか?
ステガノグラファーというソフトは使ったことが無いので分かりませんが、だいたいはトップページにその画像が貼られてあってその画像を保存して、その保存した人が隠されたtext等などを抜き出すのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
拡張子を変更したら大丈夫でした。

お礼日時:2002/04/12 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVectorソフトダウンロードにて

Vectorソフトダウンロードで間違えて有料のソフトをダウンロードしてしまったんですがなんとかなりませんか?
まだ開いてはいないんですが

Aベストアンサー

そのまま該当ファイルを削除してしまえば大丈夫だと思います。

シェアレジ・プロレジなどの場合は、
ダウンロード後にインストールやレジストレーションに使うキーを
有料で販売していますので、それを買わなければ問題ありません。

それ以外の場合でもほとんどの場合お試し期間があり、
継続使用の場合にはお金を払う方式になっていますので、
ダウンロードしてしまった時点で
料金が発生するということはないと思います。

QAuthor byって。。

先日、WEB制作会社にホームページを制作してもらったのですが、その中で、「Copyright 弊社名 All Rights Reserved」という著作権を示す一文が表示されており、それはもちろん問題ないのですが、その後に「Author by 制作会社名」が記入されていて、その制作会社へのリンクも張られていました。そこでこの「Author by 制作会社名」の部分ははずしたいとお願いしようと思うのですが、更新をお願いしている場合は表示しておかなくてはならないものなのでしょうか?また表示義務はないとしても、会社名を外してくれというのもなかなか言いづらいもので、どのように切り出せばいいのかも悩んでいます。どなたかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
いえ、あなたがクライアントである以上、外すことに問題はありません。
特に約束がない限り、原則、制作会社は名前を出しません。
もちろんリンクもです。

本来はそういった表記にする前に一言断るべきでしょう。
(制作ノートみたいなモノは無かったのでしょうか?)
まあ、勢い余って、かも知れませんので、
会社案内orサイトマップあたりに制作会社名+リンクを出すという事にして、
笑って話せばいいでしょう。

それで怒るようならその会社に問題があります。

Q4つの画像をくっつけ、それを壁紙に…

 いろいろとネットでソフトを調べたつもりなのですが、なかなか上手くいきません。

 4つの画像をくっつけ、それを壁紙にしたいと思っています。

 やり方がわかる方いましたら、教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Windows付属の「ペイント」で簡単にできます。
1.操作しやすいようにあらかじめ、くっつけたい4つの画像を横幅500ピク
セルに縮小しておく。
2.Windowsのアクセサリーの中から「ペイント」を選ぶ。
3.メニューバーの「変形」から「キャンバスの色とサイズ」を選び、横幅を1
000ピクセルにする。
4.「編集」の「ファイルから貼り付け」を選び、上記1.で縮小しておいた画
像を次々に貼り付けてつないでいく。あとで貼り付けた画像は、ドラッグして好
きなところに持っていけます。重ねることもさらに小さくすることもできます。
5.つないだ画像を、一枚の画像として「名前を付けて保存」する。
6.最後に、その画像を壁紙にする。

【補足】PCの画面領域を1024ピク×768ピクかつ4枚の画像を2行2列
に並べるという前提で、一枚の画像を横500ピク、キャンバスを横1000ピ
クとしましたが、PCの画面サイズ或いは画像のくっつけ方によって、適当にア
レンジされたら良いと思います。

Qスキャナー取込画像裏の青色削除方法

■使用機器 Win7(NecLavvie ノート) スキャナー=エプソンPM-A750  筆まめVer20
■教えて戴きたい内容
(1)エプソンPM-A750で取り込んだ画像を、外付けHDに保存しておき「筆まめ20」に取り込んで平成23年の年賀状作成の素材として使っています。
(2)この画像の裏=本来白地で無いといけない処が、薄ブルー色になっていて、年賀状として利用時に、目障りになって何かと不便な事が多い。
(3)画像以外の薄ブルー色全体を消す方法を教えて下さい。
■コメント
フォトショップ等特別な画像ソフトは持っていません。全て標準で入っているソフトを使用しています。

Aベストアンサー

黒い紙を裏に挟んでスキャンする
蓋を開けたままスキャンする
スキャナで明るさとコントラストを上げてスキャンする
筆まめで明るくする
筆まめで青いところを白く塗る

Q「DVD-R for general」 と 「for Authoring」違いについて

 「DVD-R for general」と「for Authoring」ってどんな違いがあるのでしょうか?

 「for general」の著作権保護の強化とは、使い勝手などに影響するのでしょうか?(オリジナルの内容でもコピーは制限されるの?)

Aベストアンサー

「General」は、ユーザーのオリジナルコンテンツであれ
ばコピーフリーですが、市販タイトルの場合は当然複製不
可になります。
また、「CPRM」と呼ばれるコピーマネジメント機能によっ
てBSデジタル放送のような複製回数制限のあるソースにも
対応します。

なお、「General」と「Authoring」の違いとしては、コ
ピープロテクト以外に書き込み時のレーザー波長の違い
もあります。前者が650nm、後者が635nmで、それぞれの
間に記録互換性はありません(再生については問題ない
のですが)。

参考:DOS/V magazine 6/15号


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報