プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

firefoxでフラッシュコンテンツの再生ができません。どのようにしたらよいでしょうか。ちなみにアドビのホームページからfirefoxにフラッシュプレイヤーがインストールできません。IEでは問題なく再生できるのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、

1 Fxで、ANo2さんのURLをクリック、
2 adobeページの「今すぐダウンロード」をクリックして、デスクトップとか、分り易い所に保存してください。
3 保存されたものを、ダブルクリックで、実行してください。
4 で、一瞬ゲージが流れて、インストール完了です。

確認は、
Fxのロケーションバー(IEで言うところの、アドレスバー)に、about:plugins と、
打ち込んEnterキーを押してください。
それで、インストールされている、プラグインが分ります。

あと、フラッシュのページを見る時はJavascriptは、有効にしてください。
有効にしないと、画面が、真っ白になると思いますので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。Fxで、ANo2さんのURLをクリックして、
adobeページにはいるんですけれど、「今すぐダウンロード」のボタンがありません。IEではいるとあるんですけれどなぜでしょうか。何回も試しているんですけれど。すいません。本当にないんです。

• 0

Adobeさんは重いです。

すぐに表示されなくても、読み込みが完了するまで待ってみては。
http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp
一応ここからアクセスすれば、使用しているブラウザに応じてダウンロードページが分岐します。
後確かFirefoxだと、インストーラをダウンロードしてからインストーラを起動(圧縮ファイルを解凍後)→インストールという手順になったはずです。(余りやらないので記憶が不確かですが。
Download.××× file*
(×××はOSで変わるのでzipになるか何か
をクリックしてインストーラをダウンロードする手順になるかと。

ちなみにIE用とMozilla系用(Firefox含む)はFlashplayerが違いますので、同じものは使えません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。教えていただいたページに再三行っているのですが、Download.××× file*がどこにあるかわかりません。すいませんがおしえてもらえないでしょうか。お願いします。

• 0

>アドビのホームページからfirefoxにフラッシュプレイヤーがインストールできません。

具体的に。Firefoxでダウンロードページにアクセスしてから、どの段階で駄目なのでしょうか?

この回答への補足

質問ありがとうございます。IEでダウンロードページにアクセスすると、今すぐインストールというボタンがあるのですけれど、Firefoxでダウンロードページにアクセスすると、そのボタンがありません。IEでダウンロードページからダウンロードしてもFirefoxには反映されません。どうしたらよいでしょうか。

• 0