アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 方角とかあまり関係ないかもしれませんが、私が心穏やかではなく、すぐ喧嘩してしまいます。それで夫婦関係も何年もないので、少しでも可愛い奥さんになりたいと思うのですが、夫婦の仲を改善できる間取りってどういう間取りなのでしょう?今後、マイホーム購入のポイントにもしたいと思います。
 今の賃貸の大体の方角が、玄関が鬼門、お風呂が北、トイレが北西だと思います。すこしずれてるかもしれませんが。
 知っている方お願いします。

A 回答 (2件)

家相上、鬼門(東北、南西)の玄関はあまりよくないようです。


北西のトイレは主人が病気になりやすくなりますし、仕事に影響もでるようです。
北のトイレは主人が浮気をしやすくなります。
南の部屋がちらかっていると、家族の仲がギクシャクします。
南西(裏鬼門)に水周りがあると、女性特有の病気になりやすくなりますし、精神的にも安定しません。
東北(表鬼門)のトイレは最も健康的なダメージが大きいです。

凄く詳しいわけではありませんが、風水を実行しています。
本当は、家相の良い家に引越しをするのが一番いいと思いますが、そんなに簡単には出来ませんよね。
風水で応急処置をするだけでも、多少改善されると思います。

北にお風呂があるということなので、毎日湯船のお湯を抜くか蓋をきっちり締めた方がいいと思います。
そこに盛り塩と炭を置くと空気も浄化されますしお勧めします。
またお風呂グッズはピンクで統一されてください。

玄関は移動できないので、毎日水ぶきの掃除をされて下さい。
靴は人数分のみ出して、あとは靴箱にしまってください。
靴箱の上には切花と盛り塩以外はあまり余計な物は置かない方がいいと思います。
玄関マットは方位に合った色か暖色系にされるといいと思います。

私の家も北西のトイレですが、淡いグリーン、クリーム、ピンクにしています。とにかく冷えるので、温かく感じられる色にされたほうがいいと思います。

http://amedream.co.jp/Link/images/hppic/fusui/nw …

参考URL:http://www.kosyokan.com/kimongenkan.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちもトイレ、お風呂は暖色を使うようにしました。蓋も、風水ではよく言われていますね。でも、カビがうまくとれていません。時間があればよいのですが、なかなか今はなくって困っています。たたきは前はこまめにやっていたのですが、今は時々しています。
もともとが淡白だったと思うので、もしかしたら、関係ないのかもなどと思ってしまいました。でもそういうのがなくなれば良いなあと思うのですが、努力するしかないでしょうか。
 詳しく、教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/08 22:32

>方角とかあまり関係ないかもしれませんが


⇒元々の性格を変えるのはかなり一生懸命しないと出来ませんが、家相や方位をかえると変わってゆきます。

家相をよくしようとすると、最低でも300坪の敷地が必要ですし、現代人が住むには不便なので、良い方位で引っ越すのが簡単でしょう。

方位は其々先天運に即して使いますし、順番も違いますから、これだけの少ない情報ではなんともいえませんので、直接に専門家の指導を受けることをお勧めします。
治りますよ。\(^o^)/

又、食事内容とか、生活環境、経済状態、体の状態でイライラして・・・・って事もあります。 これらの一部は家相・方位で改善も出来ますが、他の方法が必要な場合も有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良い方位なのですが、来年ですと主人、私共に同じなのです。しかも二つの方角しかないようで、でも来年以降はちょっときついので、そのなかから選ぶしかないでしょうか。
うまくはいかないものですね。せめて前向きに行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!