電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成14年4月に結婚し中古の分譲マンションを購入し2人の子供にも恵まれ幸せに暮らしていました。子供が大きくなるにつれマンションでは狭いので一戸建てを購入しょうと探し、建築中の新築一戸建てを手頃な価格で購入する事ができました。引っ越しするに当たり、方角や引っ越しする良い日など、家相とか全く無頓着だったので何も考えず平成18年6月に南東の方へ引っ越しをしました。しかしそれからその時の10月頃から主人が浮気をするようになり、そんな寂しさから私も浮気を(主人がまた私だけを見てくれるようになればっといつも願って私はすぐに更生)。何度か親族等で話し合いなどで主人も家庭に戻るとなったのですが、何度も同じ人と浮気を繰り返し、結局その浮気相手と家を出、一年半離婚せず別居生活を送り、そして向こうと(浮気相手と)縁を切り平成20年12月に戻ってきて、再度家族で生活が始まったのですが、女の影はないとは思うのですが、またしてもこの家にいたくない様子で仕事帰りも寄り道して帰るなど、そして何よりも私以上にあんだけ私の事を愛してくれていたのに私の事を受け入れようとしてくれず、私が言う事全てウザい感じで喧嘩が絶えません。本当に主人が人が変ったかのようで3~4年ずっと私は悩み続けています。周りの者が何度か話したりしてもずっとこの状態で同じなので、もう家相やこの家に引っ越した事、また家に問題とかがあるのでは・・・と。今月末に家相を見てもらおうと思ってるのですが、何かアドバイスや今の状態を少しでも変えていただけれる何かあれば教えていただきたいのです;;
ほんと、この毎日の苦しみから解放して下さい。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も経験があるのですが、人生で辛いことがあって苦しい思いをして

いると占いとかまじないとかが非常なリアリティをもってくるものです。
しかし、家庭の事情と家相とか方角やらはなんの関係もありません。

>今月末に家相を見てもらおうと思ってるのですが

絶対にやめてください。家相見とか風水師の類はあれこれ理屈を
つけては何かを買わせようとする人達です。一度頼んでしまえば
あなたの名前はカモリストに記載され、次々に占い師だの霊能師だの
新興宗教だのがやってくることになります。結果、さらなる不幸を呼
び込むことになるので絶対にやめてください。

きつい言い方をして申し訳ないのですが、人の気持ちに鎖をつけてお
くことはできません。既にあなたに向いていない気持ちを向かせよう
としても、かえって旦那さんの気持ちを遠ざけることになりますし、
あなたも惨めになるのではないでしょうか。
この際、家庭内離婚、本当の離婚を問わず自立して生きていくための
準備をなさった方が良いと思います。すぐに別居をする必要はありま
せんけど、就職したり、資格をとって就職に備えるなど自分の生活を
作るために動き出してはいかがでしょうか。自分だけでやっていける
という自信がつけば、相手の気持ちがどうだとかなんてことに拘らずに
暮らせるようになると思います。(既に働いてらっしゃるのなら的は
ずれですけど、その場合は仕事に打ち込んでみたり、自己啓発に
励むのがよいと思います。)

なかなか気持ちが前向きにならないとは思うのですが、その点については
一人だけで思い悩むのではなく、親兄弟、友人に相談して支えて貰いなが
らでも良いと思いますよ。逆に一人で背負い込まないようにしてください
ね。
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。
あんだけ主人とラブラブでいたはずなのに、こうも変わる人だったのかととても悲しくてありません。ですが、おっしゃる通り私に向いていない気持ちを向かせようとしても、かえって主人の気持ちを遠ざけるだけだし、これはほっておくしかないとやはり思います。
現在生活の中でも、仕事終わり向こうですぐに家に帰りたくないみたいで遊んでるようで、以前浮気されてたというこちらの不安がずっとあるため、「遅くなる時はメール(連絡)してほしい」というのにも関わらず「自分の行動を監視されてるようで、いちいち連絡するのは嫌だ」と自分勝手に拒否をするし、仕事が休みの時たまには子供と一緒に遊んでやってくれてもいいのに、自分の趣味とする車いじったり一人でロングドライブなどしたり、女と切り家に戻ってきたけど、本当に家族する気があるのか、私と向き合おうとしてくれてるのかと、いつも不安でなりません。周り(親や友人など)は「こういう人はなんぼ言ってもあかん!言うだけ無駄!ほっとけ」って言います。確かに「連絡してほしい」「少しは子供との時間作ってやってほしい」などと言えばいつも切れた口調でウザがられるし、文句や言い訳などしか言ってこないし、最近は本当辛いんですが仕事の帰りが遅くても何も言わず、子供とも私が遊んだりしています。
確かに専業主婦なので家ばかりですし最近パートでもしょうと仕事探しをしています。少しは外に出てもっと社会勉強でもして視野も外に向けるなどして自己啓発すべきだな・・・と思っています。
家相を見てもらうというのは、神社で見てもらえるとこがあるというので姉の進めで行こうと思っています。姉の友達がそこの神社へ行き家相見てもらい夫婦仲がよくなったらしいので^^;
見てもらうのもお金とか気持ちだけらしいので。私も占い師とかそういうとこはあんまり苦手なので・・・。