プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間がたっても乾燥しない、リキッドファンデーション・パウダ(おしろい)を教えて下さい。季節の変わり目だからでしょうか?最近非常に乾燥を感じています。私の肌は、混合肌です。頬だけが冬になると乾燥するかな?って感じです。普段、素顔で生活している時はあまり乾燥を感じていなくて、お化粧をして3~4時間程たつとお顔が、砂漠化現象を起こし、職場で慌てて「アベンヌウォーター」を振り掛けますが、その後酷い日は1時間毎に乾いて、その度に「アベンヌ~水をくれ~」とお顔が乾いてくるのです!!おそらく、仕事でPCに向かう事が多いのと部屋が非常に乾燥しているのかも知れません・・でも、まだまだ10月なのに・・このままでは越冬できるかどうか心配です(汗・・泣・・)なので、思い切ってお化粧品を買い換える決心をしました。
@コスメでも探したり、コスメ関連雑誌を読んでみたのですが、イマイチどれが良いのか分かりません×××
現在使用中のコスメは、(下地)アルビオンスーパーUVリカバリエッセンス、(ファンデ)KPリクイドファンデ、(パウダーおしろい)KPシアーマイクロパウダーです。因みに、お化粧直しもKPシアーマイクロのルーセントパウダーを使用しています。多分私としては、KPのおしろいが、乾燥するのかな?と思っています。めちゃめちゃ仕上がりは綺麗なので、気に入っているのですが・・グスン・・。
風の噂で、「ゲラン」が乾燥せず非常に良いと聞いたので、興味深深なんです!!後、「ランコム」はどうなのでしょうか?
私は、「リキッドファンデOrクリームファンデ→おしろい」という手順が好きなので、その線で教えて頂ければ非常に嬉しいです。
私は34歳なので、年齢が近い方からのアドバイスを頂ければ非常に助かります。色々と注文が多くてスイマセンが、何卒ご意見宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

乾燥にお困りということですが、私もこの時期になると粉を吹いたようになりがちで、毎年試行錯誤しています。



敏感肌だったりするので、メーカーも結構選ぶほうですが、
今使っているイプサのグロスウォーターファンデーションというのが、乾燥しにくくて気に入っています。

ランコムのフォトジェニックコンフォートも保湿効果高いですよ。
つけ心地もベタベタしないですし。

ゲランについては私自身使ったことがないのでなんともいえません。
香料がキツメなので、肌が敏感になっている時期なら落ち着いてから試したほうがいいかもしれませんが。

あと、日中の保湿にアベンヌウォーターを使っていらっしゃるということですが、
同じようにスプレー式で使える化粧水で、
インウィIDの「ウルトラミスト」という商品があるんですが、
これがなかなか良かったです。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答誠に有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
他の方々からのご意見で、アベンヌウォーターは、一瞬は潤うけども、保湿成分があまり無く、乾燥を悪化させる原因になる事を教えて頂きました。全く、知らずにショックを受けています・・。確かに、一瞬は潤いますが、何時間かしたら必ず乾燥して、何度も振り掛ける事を繰り返していました。全く無知って事は恐ろしいです!!
オススメ頂いた、「インウイIDのウルトラモイスト」は、保湿成分が入っているとの事で他の回答者さまからのご推薦頂いていて、近日中に購入するつもりでおります。
イプサは、一度トライアルキットを使用した事があって、印象は良かったです。ランコムやゲランは、雑誌でよく取り上げられていて、密かに憧れているブランドなんです。回答者さまはランコムは使用された事が、おありなんですネ。保湿力が高いとの事、興味深深です!!
ゲランは香料がきついのですか・・お肌のコンディションが整ったらトライしてみようと思います。
この度は、貴重なご意見誠に有難うございました。是非、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/03 10:44

こんにちは。

27歳女です。乾燥肌なので参考までに。

まず、アベンヌウォーターを振り掛けるのはやめた方がいいと思います。水分はつけたときはいいですが、上を乳液などの油分で抑えないと顔に本来ある水分も一緒に持っていって乾燥させてしまいます。余計に肌を乾かす原因になっちゃいますので。

ファンデーションは、まずつける前の下地の段階でお肌を潤しておくといいと思います。化粧水、秋冬用の下地クリームなどで。あまり油分が多すぎると化粧崩れが早くなりますけど。その上で、ファンデーションをつけるといいと思います。
ファンデーションのお勧めはやっぱりリキッド・クリームファンデですね。ランコムのマキリキッド モイスト パーフェクト フォーエバーは、つけたとき肌がしっとりとして良い気がしました。RMKのクリームファンデも使い易かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見誠に有難うございます。お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。
アベンヌウォーターって駄目なんですか?!知らなかった・・ショックです。乾燥を悪化させる事があるなんて・・確かに、一瞬は潤いますが、何時間かしたら必ず乾燥して、何度も振り掛ける事を繰り返していました。
ファンデーションをつける前の下地段階が、重要なポイントだったのですネ。よく考えてみると下地もファンデも1年間通して全く同じ物を使用中でした・・夏も冬も同じなんて・・基本から間違っていたようです××。昨日、化粧を行う前にいつもより念入りに化粧水をパッテングして、保湿クリームを頬に塗った後で、お化粧を始めました所、いつもより幾分乾燥が防げたような気がしました。やっぱり、面倒くさがらずに基本を忠実に行う事が重要ですネ。
ランコムやRMKのリキッドファンデは、良かったですか。両方とも私は使用した事は無いのですが、憧れているブランドです。早速、PCで検索してみようと思います。
非常に参考になるご意見を頂き、誠に有難うございました。

お礼日時:2006/11/03 10:30

もうすぐ30歳の女です。


私が愛用しているのは、
カバーマークのジャスミーカラー・クリームファンデです。
乾燥知らずとはまさにこのファンデのことかも。
お揃いでカバーマークのパウダーも使ってますけど、
仕上がりだけを考えればKPのパウダーの方が上だと思います。
でも、私は乾燥>仕上がり派なので、カバーマーク使ってます。

あと、乾燥した時にアベンヌウォーターを使ってらっしゃるようですが、これは止めた方がよいかもしれません。
ミストって逆に乾燥を悪化させることもあるようですよ。
ミストではなくて、ジェル状か美容液タイプの保湿もの(メイクの上からつけれるようなもの)を気になる部分にぬるほうがいいかも。
オススメは、インウイIDのウルトラモイスト。
気になる部分にちょちょいと塗れば、しっとり感が復活しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。カバーマークのジャスミーカラー・クリームファンデですね。
知っています!!実は、母が現在使用中です。変な表現ですが、灯台もと暮らしですね。
@コスメで、評価が非常に高いですよね★★やっぱり、皆様からの支持を集めるだけの事はあるようですネ。
「乾燥知らず!!」今の私にとって非常に魅力的な言葉です!!

アベンヌウォーターって駄目なんですか?!知らなかった・・ショックです。乾燥を悪化させる事があるなんて・・確かに、一瞬は潤いますが、何時間かしたら必ず乾燥して、何度も振り掛ける事を繰り返していました。オススメ頂いた、「インウイIDのウルトラモイスト」を早速PCにて検察してみます。それに、カバマークも母に一度借りて使用してみます。
とても、参考になるご意見有難うございました。

お礼日時:2006/11/03 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!