アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人の作家の作品を色々読んでいると、「この人は女性キャラはイマイチだけど、男性キャラはいつもうまいな」とか「両方上手だけど、女性キャラのほうが光る」とか、片方の性のキャラを得意な作家さんがあるなと思うことがあります。

私がパッと思いつくのは、
・男性キャラがうまい作家
吉田秋生(「BANANA FISH」などはかなりの長編にも関わらず、名前の付いている女性キャラは数名しかいないはず。この人の女性キャラも好きですが、男性キャラのほうがかっこいい)
・女性キャラがうまい作家
西村しのぶ(いつも女性キャラのほうが元気だと思う)

ちなみに、両方のキャラが同じくらいおもしろいと思う作家は、
よしながふみ(キャラのとぼけぶりが何とも言えずおもしろいです)
安野モヨコ(それぞれのキャラに味わいを感じます)

私が思いついたのは女性作家ばかりですが、男性作家についても大歓迎です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

北崎拓の男性描写は絶妙。


カッコイイとかそんなんじゃなくて心理描写とかが恐ろしく上手い。
絵に描いたようなカッコイイ男じゃなくて、等身大である事の巧妙さ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性作家のご紹介ありがとうございます!
今のマンガって等身大の登場人物は意外と少ないですよね。
読んだことなかったのですが、とても興味を持ちました。

お礼日時:2006/11/06 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!