私のうちではチワックス(チワワ、ダックスのミックス)
を飼っています。
今度ステッカーを作ることにしたのですが、チワックスのスペルがわかりません・。。。><
どなたかわかるor聞いたこと、みたことがあるひといませんか??
わかる人がいたら教えて欲しいですーー♪
よろしくお願いします(m><m)

A 回答 (2件)

チワワは「CHIHUAHUA」、


ダックスは「DACHSHUND」と書きますので
適当に混ぜ合わせて

「CHIHUACHS」でよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
確かに綺麗にミックスされていますね・・・!^^
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2006/11/03 12:15

チワックスのスペルは分りませんがステッカーは「MIX」でいいんじゃないですか?


チワックスって犬種はないと思うんだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式な犬種にはないことはしってますよ。
ただ、せっかくチワックスっていう愛称?があるから
それをいかそうとしたまでで!ワラ
ありがとうございまーす

お礼日時:2006/11/03 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語のスペルミスを減らす方法

英語のスペルミスを減らす方法について質問です。

英語で書く論述試験を受験する必要があります。

ネイティブも受けるので、アメリカでいう国語、小論文のような試験です。

英語の試験ではありません。

小論文ではスペルミスが多く、苦戦しております。

もしスペルミスを減らす方法をご存知でしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

語源で覚える、分解して考える、というのはどうでしょうか。

例: preposition = pre + position

QMダックスがストーブに燃えるくらいの距離で居たがります(><)

10ヶ月になる♀のMダックスを飼っています。
とても寒がりなのか(今月に入ってからよく震えています。。)ストーブを点けると大好きなヒザに乗っていても飛んでいってストーブの前(20cmも離れていない距離)に行ってずっとゴロゴロしているのです。。
顔に手を当てるとものすごく熱く、人間でもあたっていられないくらい熱い距離でストーブにあたっています。。。(><)
心配でいつも 引き離すのですが、すぐストーブの前に戻ってしまいます。

こんなに熱いところに あたり続けて 大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

以前うちで飼ってたビーグルもストーブにはべったりでした。コタツやホットカーペット&毛布にももぐりっぱなしです。

ただ、子犬の頃、電気ストーブにべったりくっついて寝ていたので心配になって様子を見に行ったら、ストーブの柵の間から耳が中に入っていて、なんと耳の毛が焦げていました・・・・ 
私は「気づけよ!!!Σ( ̄□ ̄;)」と大慌てでしたが、本人は全く知らん顔。
ファンヒーターの前とかでも、毛を触るとものすごい熱くなっていても本人はケロッとしてます。犬ってそういう熱さには鈍感なのかも。 火傷してからでは遅いので、ファンフィーターはまだいいとして、電気ストーブなどの前にはやはり柵などをつけたほうがいいと思います。

こたつは低温火傷が危険ですし、ホットカーペットなども、暑くなれば自分で出てきますけど、ダックスのような小型犬はちょっと心配ですね。うちの犬も高齢になって心臓が悪くなってきてもホットカーペット&毛布にもぐって、後でゼイゼイやっていたので、ホットカーペットの温度を下げるようになりました。おかげで人間は寒い思いしてましたけど・・・(--;
様子を見つつ、温度を下げたり上げたり、お留守のときには切るか犬用ヒーターを用意するなど、こまめな調整が必要かと思います。

以前うちで飼ってたビーグルもストーブにはべったりでした。コタツやホットカーペット&毛布にももぐりっぱなしです。

ただ、子犬の頃、電気ストーブにべったりくっついて寝ていたので心配になって様子を見に行ったら、ストーブの柵の間から耳が中に入っていて、なんと耳の毛が焦げていました・・・・ 
私は「気づけよ!!!Σ( ̄□ ̄;)」と大慌てでしたが、本人は全く知らん顔。
ファンヒーターの前とかでも、毛を触るとものすごい熱くなっていても本人はケロッとしてます。犬ってそういう熱さには鈍感な...続きを読む

Q英語のスペルと日本語の歴史的仮名遣い

英語のスペルと日本語の歴史的仮名遣いが似ていると思いました。
今の中学生に、戦前に発行された小説を読ませたら、文字の通りに発音してしまうものですから、おかしなことになります。

英語のスペルも、私たち日本人の習うローマ字とは大分違っていますので、習い始めは発音しにくかったです。

1.英語も昔はローマ字読みのような発音ではなかったのでしょうか。
2.英米人はスペルを間違えて書いたり、発音を間違えたりすることはないのでしょうか。

Aベストアンサー

お考えの通りですし、他の方が指摘されているとおりです。ただ一点変なところで言葉の捉え方のために妙な誤解が起きているようなので補足します。

「ローマ字読み」という言い方は二通りの捉え方があります。「ローマ字」を「日本語を表記するもの」と狭く考えると、全く違う言語である日本語と英語は今も昔も発音が似ているはずがありません。

「ローマ字」とは文字の名前で「ラテン文字」とも言います。ローマ字はもともとラテン語を表記するためのもので母音の長短やアクセントの位置以外は正確にラテン語を表記できます。しかしラテン語以外を表記しようとすると文字が足りず新しい文字を作ったり記号を使ったりとさまざまな「ローカルルール」が必要になります。

現代の欧米などの言語や古い英語はおおよそにおいてそれぞれのローカルルールが成り立っています。この点に基づき多くの言語の入門書では綴りと発音の関係を解説した後「英語のように一つの綴りがいろいろに読まれることはない。ローマ字読みで大丈夫」と書いているのです。これはローカルルールに従えばよいということです。

現代英語も実際には綴りを見れば発音が分かるものが大多数です。当然日本のローカルルールである「ローマ字」とは違います。
それにしても他言語に比べ複雑なのは発音が変化したのに綴りが変化していないというまさに「歴史的仮名遣い」であることと、11世紀ごろからフランス語から大量の単語を輸入したため英語本来のローカルルールと「フランス語のルールが英語なりに変化した新しいルール」が混在しているためです。

英語は世界の広い範囲で使われるため今更綴りを改訂するのは困難であること、綴りを変えると語源との関係が分かりにくくなったり同音異義を区別できなくなる(cite - site / night - knight)ことなどがあり今後も大幅に綴りが変わることはないと思われます。

このような状態ですからネイティブでも綴りを間違えることはあります。しかしこれを逆手に取ってわざと綴りを変える言葉遊びがしやすいのも英語の特徴です。 kool, moar, krazy, ezi などの綴りを見たことはありませんか?英語の「おおざっぱなルール」で読めばもとの単語はすぐ分かりますね。

お考えの通りですし、他の方が指摘されているとおりです。ただ一点変なところで言葉の捉え方のために妙な誤解が起きているようなので補足します。

「ローマ字読み」という言い方は二通りの捉え方があります。「ローマ字」を「日本語を表記するもの」と狭く考えると、全く違う言語である日本語と英語は今も昔も発音が似ているはずがありません。

「ローマ字」とは文字の名前で「ラテン文字」とも言います。ローマ字はもともとラテン語を表記するためのもので母音の長短やアクセントの位置以外は正確にラテン...続きを読む

Q犬を飼いたい<ミックス犬>

30代主婦です。

今犬を飼いたいと思い探しています。
何軒かペットショップを見て廻りましたが昨日いい子を見つけました。
チワワとポメラニアンのミックスで6月6日産まれの男の子です。
私はとても気に入りすごく飼いたいのですが色々と気になることがあります。

ミックス犬というのはどうなんでしょうか?
ネットで色々調べてみると、奇形や障害のある子が多いという話がありました。
(でもその記事も2004年とかミックスが出始めたばかりの頃なのでどうなのかな?)
そして値段が5万円ととても安いのです。
そこのペットショップは他の犬も安いので、なぜこんなに安いのか聞いてみると
〇商業施設の中のホームセンターの中に店舗を構えているので賃料が安い
〇トリミングやグッズを取り扱っているので、初めに高いお金をもらうのではなく
お値段は抑え目にしてその後お店を利用してもらい利益をあげようという考え
…等だそうです。
病気とか障害があるわけではなく、みんな健康な子です。
と言っていました。

他にもそのペットショップは以前から私の中で「すさんでいる」という印象でした。
きれいなオシャレな、と言う感じではなく
犬がいるところはガラス張りなのですが曇っている(そういう仕様?)
成長した犬が多い(昨日行った時は小さい子が多かったのですが)
など、お店も気になるところがあります。

5万円って安すぎませんか?
まぁミックスなんて所詮雑種で血統書があるわけではないので
そう考えると5万円でも高いとも思うのですが…

飼うからにはその子の一生責任もって育てていこうと決意していますが
飼ってから色々障害がわかったり、すぐ死んでしまったりするのは辛いので
迷っています。

30代主婦です。

今犬を飼いたいと思い探しています。
何軒かペットショップを見て廻りましたが昨日いい子を見つけました。
チワワとポメラニアンのミックスで6月6日産まれの男の子です。
私はとても気に入りすごく飼いたいのですが色々と気になることがあります。

ミックス犬というのはどうなんでしょうか?
ネットで色々調べてみると、奇形や障害のある子が多いという話がありました。
(でもその記事も2004年とかミックスが出始めたばかりの頃なのでどうなのかな?)
そして値段が5万円ととても安い...続きを読む

Aベストアンサー

良質なブリーダーでも安い所は安いですからブリーダーをオススメします。
うちの子は血統書付きのチワワなんですが、8万円です(チェリーアイになり3万円になりましたが)
こんな安い子ですが、体格もいいし、顔もよく毛並もいい、何よりも健康でいい子で、飼いやすいです。
この子は親元や他の子犬たちと庭などで飼う3ヶ月くらいまで遊ばさせてもらっていました。

ペットショップにいる子なんかは、泉門が空いている、パテラになっている、噛み合わせが悪いとか、病気が普通に沢山あるのに、そのうえで、値段が10数万円だったりして、驚きます。
餌を与えない、親元から早く引き離す等、虐待まがいなことをしているペットショップも中々多いのが実情。
他の方がおっしゃられる通り、ミックスでもいいブリーダーさんがいるので、そちらを検討してみてはいかがでしょうか?
ただ、たとえどんな子であってもずっと育て続ける自信があるなら、直感を信じてかわれてみてもいいんではないかと思います。

Qワードのスペルチェックでイギリス英語をデフォルトに設定

ワードで英文を書いている時に,デフォルトのスペルチェックはアメリカ英語になっているかと思います
言語の設定で英語(英国)に設定しても,ワードを再度立ち上げる等の操作をすると,再びアメリカ英語でのスペルチェックに戻ってしまいます
常にイギリス英語でのスペルチェックを行う設定にすることはできないのでしょうか?
どなたかご教授お願いします

Aベストアンサー

Office のバージョンは?
2003 の場合では
スタート-プログラム-Microsoft Office-Microsoft Office ツール
Microsoft Office 2003 言語設定 の
使用する言語タブで Microsoft Office アプリケーションの既定動作を定義する言語を選択で 英語(英国) を選べば・・・
2002 以降のバージョンであれば表記は異なりますが設定できるかと。

Q2ヶ月になるチワワ<食欲がない・腎臓が弱っている>

2ヶ月になるチワワの赤ちゃんなのですが、急に元気がなくなりぐたっとしたため病院へ連れて行くと腎臓が弱っているといわれました。このときはまだ食欲がありました。
注射を打ってもらい、一時は元気になったのですが、また元気がなくなり今度は食欲もなくなりました。
何か食べさせないといけないと思い、手で口を開かせて子犬用のフードやミルクを与えたのですがすぐに戻してしまいどうしようもありません。
こういうとき、どうしたらよいでしょうか。
なるべく早く教えてもらいたいです。お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。柴犬を飼ってます。

 まづは低血糖かな?さとう水少々あげてみては?
ワクチンとカルドメック、去勢手術しかお世話になったことありませんが、うちに行きつけの獣医さんでは、留守電に伝言入れておけば、折り返し電話してきてくれるようです。あと、動物対象の休日診療所って、お宅の県にありませんか?行きつけの獣医さんとこにはおいてましたね。
 診てもらった、獣医さんにもう一度連絡してみては?留守電に休日診療所の連絡先なんて入ってませんでしょうか?
 あんまり役に立てずすいません。お大事に。

Q英語のスペルが予想できない。

 私は日本の野球で活躍した外国人選手を英語の公式サイトで成績の検索をするのが趣味なんですが、英語がまったくわからないので、選手名の正しいスペルが解からなく、検索が出来ない事がよくあります。

 どうやったら、大体でもいいのでスペルが予想できますか?
 例えば以下の名前はどういうスペルでしょうか?

 ボブ・ホーナー
 私の予想は[bob houner]
 かと思っているんですが・・・

Aベストアンサー

おもしろい質問ですね。
横レス的回答をおゆるしください。

◆専門家でも、英語名のスペルを正確に当てるのは、ほぼ不可能なのです。
 理由がいくつかあります。

(1)カタカナへの直し方にもよる場合:
たとえば故レーガン元大統領は、Reagan と綴るので、リーガンというカタカナで日本のメディアに紹介されていました。でも正しくは「レイガン」と発音するんです。でも、レイガンという発音からは Reagan という綴りを思いつくことは、まず不可能です。ea をエイと読むのは例外だからです。

(2)そもそも何種類もの綴りがあったりします。
 「マグワイア」「マクドナルド」「マックライト」のように、読み方の分かれる「マック」ですが、人によって正式な綴り方が違ったりします。Mac- となっていたり Mc- となっていたり、M'- となっていたり、Mc-の c を小さく上に寄せて書いたりします。
 キャサリンという女性の名も、C で始まることもあれば、K で始まることもあります。

◆英語の固有名詞は、たくさん数に触れていくしかありませんが、それでも予測不能です。専門家も泣いています。綴りだけが分かっている場合、今度は読み方が分からない、ということもザラなのです。

◆こんな話があります。
 ロード・オブ・ザ・リングの原作者 Tolkien の名の正しい読み方を、ほとんどの人が知らずにいます。日本では多くの書物でトールキンと紹介されていますが、都立大名誉教授の忍足欣四郎氏が直接 Tolkien 氏の娘か孫だかに尋ねたところ、トルキーンだった(※トにアクセント)という話があります。

◆だから、ネット検索では、できるだけ「野球」とかチーム名を入れて、条件を絞っていって見つけるしかないようです。
 苦労するのは、あなたが書いておられるような「英語がまったくわからない」というのが理由ではない、と言いたくて、書かせていただきました。(笑)

おもしろい質問ですね。
横レス的回答をおゆるしください。

◆専門家でも、英語名のスペルを正確に当てるのは、ほぼ不可能なのです。
 理由がいくつかあります。

(1)カタカナへの直し方にもよる場合:
たとえば故レーガン元大統領は、Reagan と綴るので、リーガンというカタカナで日本のメディアに紹介されていました。でも正しくは「レイガン」と発音するんです。でも、レイガンという発音からは Reagan という綴りを思いつくことは、まず不可能です。ea をエイと読むのは例外だからです。

(2)...続きを読む

Qチワワ飼いました^^初心者です、教えてください><

先日、6/6に念願の4/2生まれのロンチーをとうとう購入しました^^
しかし、困ったことがたくさんありまして、先輩方に教えてもらうかと思って、初めて投稿しました。

先日、家に来たときは、ご飯はちゃんと食べたんですが、
夜中にいきなり、抱いてる時に吐きまして、朝起きた後も、
1~2回くらい吐いた形跡がありました。
これは、どこか調子が悪いのでしょうか?
朝はちゃんとご飯も食べて、元気な様子です。
心配で購入した、ペットショップに電話して、聞いたところ、
食べすぎじゃないか?っていってました。
本当に食べすぎで吐いたのならいいんですが、とても心配です・・><
どなたかわかる方がいたらまた教えてください^^

また、今後は朝の9~19時までは仕事で家を空けるのですが、食事などは大丈夫でしょうか?
ペットショップによっては、食事の回数が言い方がまちまちで、子犬の時期でも一日2回(朝・夜)とか一日3~4回(朝・昼・夕方・夜)とか・・・。
どれが、正解のかさっぱりで。。。><
食事の面は今後の私の生活スタイルに関わるので大事にしたいと思ってます。

もし。昼ご飯をしっかりやらないとだめとわかったら、どうにか仕事場に連れて行ったり、しないといけないかな。。っと思ったりもしてます。
今日は、先日の嘔吐もあったことだし、まだ二日目なので、職場につれてきてます。

また、しつけ(まて・おすわり)等はいつぐらいからし始めたらいいのかもわかりません(笑)
トイレはサークルに入れてるので、しつけははじまってるのですかね?(笑)

また、本当に分からないので、ご教授の方お願いします。

先日、6/6に念願の4/2生まれのロンチーをとうとう購入しました^^
しかし、困ったことがたくさんありまして、先輩方に教えてもらうかと思って、初めて投稿しました。

先日、家に来たときは、ご飯はちゃんと食べたんですが、
夜中にいきなり、抱いてる時に吐きまして、朝起きた後も、
1~2回くらい吐いた形跡がありました。
これは、どこか調子が悪いのでしょうか?
朝はちゃんとご飯も食べて、元気な様子です。
心配で購入した、ペットショップに電話して、聞いたところ、
食べすぎじゃないか?ってい...続きを読む

Aベストアンサー

1歳半のロンチ飼いです。
食べ過ぎはあるかもしれません。
どちらかというとチーは小食・食が細い傾向にあり、それで低血糖で倒れたりする犬種ですが。
まだ幼体ですので心配ですよね。
目安として1日の食事量はその仔の頭のサイズと同じくらいです。
なるべく消化のよいものを上げてください。
まだふやかしフードの段階ですよね。
そろそろ1回目の混合ワクチンの時期ですし、フィラリア駆虫薬も投与する時期です。
一度健康診断もかねて獣医さんにご相談されてはいかがでしょうか?

食事回数はやはり1日3~4回とこまめにしてください。
どうしてもダメならば、日持ちのするおやつか茹でた鶏肉・野菜などをあげてからお出かけ下さい。
徐々に食事の回数は減らして大丈夫です。
目安は2回目の予防注射で1日2回位でしょうか。

いわゆるしつけはもう始まっています。
最初はトイレトレーニングですね。
オスワリ・マテ・ヨシは必須です。ワンちゃんを危険から守るためにも。
時期は半年過ぎたから位でも大丈夫です。
ウチのは1歳でようやく出来るようになりました。

後のトリックは飼い主様次第です。
トイレトレーニングはもよおしていたら上手に誘導
上手に出来たら一杯誉める
失敗したら怒らずに無視して、見えない所で臭いまできれいに片づける。
的が定まらない仔にはシーツを何枚か繋げて広くしてあげる。
トイレトレーニングが出来ているのに、寂しかったりするとわざと失敗する仔がいますが、その時はその場ですぐに怒る。
怒るセリフは「ダメ」など絶対に同じにする。家族がいらっしゃれば、全員同じにする。
お散歩デビューは2回目の混合ワクチン後までお待ち下さい。
最終的にはワンちゃんがいまどのような事を考えているか?が推測出来るようになれば心配いりません。
犬に気を「配る」けど、気を「つかわない」でいきましょう。

お幸せに~~♪

1歳半のロンチ飼いです。
食べ過ぎはあるかもしれません。
どちらかというとチーは小食・食が細い傾向にあり、それで低血糖で倒れたりする犬種ですが。
まだ幼体ですので心配ですよね。
目安として1日の食事量はその仔の頭のサイズと同じくらいです。
なるべく消化のよいものを上げてください。
まだふやかしフードの段階ですよね。
そろそろ1回目の混合ワクチンの時期ですし、フィラリア駆虫薬も投与する時期です。
一度健康診断もかねて獣医さんにご相談されてはいかがでしょうか?

食事回数はや...続きを読む

Q英語はスペルも手で書けないと駄目ですか?

英語はスペルも手で書けないと駄目ですか?
センター試験を将来受けたいのですがチャート式新総合英語やってると特に書き取りはないし、センター試験は全部マークシート式とかパソコンで回答したりするのでしょうか?

中学の先生に言われてやっている基礎英語でもそんなに書き取り筆記は重要ではない感じです。
英検2級でも(3級は何とか昔とりました)筆記は重要ですか?

それとも、読めて訳せれば英語のスペルまで正確に暗記しなくて良いですか?

Aベストアンサー

#1です
2次試験の英語は筆記で記述ですよ
一部でリスニングもあるけど極少数

Q約3ヶ月のダックスとチワワ

現在約3ヶ月のチワワオスとダックスメスを飼ってます。
1回目のワクチンは終わっていてなるべくは一緒はよくないとのことでしたが見れるときは遊ばせたりしています。
将来的なことを考えて今は遊ぶとき以外は別々に寝かせているのですが
まだ子供ですし一緒に寝かせてもいいのでしょうか??
ダックスは先に家に迎えたので慣れていてそんなに鳴かないのですが
別々にしたときはチワワのほうがすごく鳴いてました。今は慣れたのかたまにクーンと鳴くだけです。
なぜこのような質問かといいますとダックスはチワワと遊ぶときは
噛む力もわかってるみたいですがチワワの方が本気みたいでダックスの
首の部分の毛が薄くなってしまってるからです。ダックスのほうは部屋に放しても
トイレは戻ってしてくれるのですがチワワはまったく無理で
ゲージに入ってるときは完璧です(でも今日エサの容器にウンチが・・・・)
あとこのように別々にしてから
チワワがご飯を食べなくなったことです。(今日は食べてくれました)
ダックスの真似をしてるのかおもちゃは取り合いだしダックスがご飯に
夢中になればチワワも負けないぞと言うぐらい必死になるのです。
そしてチワワが昨日食糞してしまったのです。ですのでどうしたらいいのか・・・・・
将来的に2匹とも身体に問題なければ避妊手術する予定です。
子犬の多頭飼いは難しいと聞いてましたがかなり難しいですね・・・
ダックスもカワイイしチワワもカワイイのですが同じように愛情もっているのですが
チワワのほうが寂しいのかダックスをひざに乗せたらもうダッシュでダックスの上に
乗ってまでアピールされるのでどっちも同じなんだよーとわかってほしいですね

現在約3ヶ月のチワワオスとダックスメスを飼ってます。
1回目のワクチンは終わっていてなるべくは一緒はよくないとのことでしたが見れるときは遊ばせたりしています。
将来的なことを考えて今は遊ぶとき以外は別々に寝かせているのですが
まだ子供ですし一緒に寝かせてもいいのでしょうか??
ダックスは先に家に迎えたので慣れていてそんなに鳴かないのですが
別々にしたときはチワワのほうがすごく鳴いてました。今は慣れたのかたまにクーンと鳴くだけです。
なぜこのような質問かといいますとダックスは...続きを読む

Aベストアンサー

生涯初の愛犬が2歳になった者です。2匹で遊んでいる時ダックスの方はちゃんと噛み返していますか?そういう遊びの中で噛む加減を学習しますから。あと子犬を迎えた際は一応健康診断を受けた方が良いですよ。子犬の多頭飼いですし、病気が見つからなければ一緒にしていても大丈夫ですからね。後チワワのトイレミスについてはダックスの方がしっかりできるのでしたらしっかり出来た時にチワワに分かるように過度に誉めてあげたらどうでしょうか?お互いに誉められる事は真似するでしょうし、余り長く失敗ばかりさせているとダックスの方も失敗するようになるかもしれません。我が家はダックス×2で1歳離れてますがそうでした。基本犬は成犬近くなったら寝床スペースで排泄はしなくなります。ケージで寝かせる場合いずれケージの中では排泄しなくなります。元々チワワの方がそういう感覚があるのかもしれません。そして子犬とは排泄の我慢が出来ないので失敗している可能性もあります。フリーで遊ばせる時はその部屋の中にシートを敷いてそこで排泄させてみてはどうでしょうか。その際成犬のいる多頭飼いの場合は成犬の真似をしてそこでするようになりますが(成犬がしたら誉めてあげる事により誉めて貰いたい為シートでします)子犬同士の場合は特定のトイレスペース(この場合部屋フリー状態の時に排泄するシート1枚のスペース)を特定させるのが少々大変です。普通ある程度成犬に近くなると寝床で排泄しなくなります(個体差による)しフリーの時に部屋の一角(子犬の場合余り遊んでいる所よりも遠いと失敗しやすい)にあれば便利です。まずシートがトイレである認識はあると思います。ですがある程度成長しないとなかなかそこに行って排泄しません。従って最初の内は、同じ所の床の臭い嗅ぎ(トイレサイン)をしたら、あらかじめ敷いてある質問者様のさせたい場所に連れて行き排泄させてあげて下さい。その際シートから出ようとするかもしれませんが阻止して排泄が終わるまで待ち、成功したら沢山誉めてあげて下さい。その際排泄が始まったらワン、ツー等声掛けをしながら排泄させてあげて下さい。これに慣れるとさせたい時(旅行で宿に入る前や散歩前)にシートに連れて行き声掛けをする事で排泄を促せるようになるそうです。(これは聞いた話で実践歴はありませんが可能だと思います)

生涯初の愛犬が2歳になった者です。2匹で遊んでいる時ダックスの方はちゃんと噛み返していますか?そういう遊びの中で噛む加減を学習しますから。あと子犬を迎えた際は一応健康診断を受けた方が良いですよ。子犬の多頭飼いですし、病気が見つからなければ一緒にしていても大丈夫ですからね。後チワワのトイレミスについてはダックスの方がしっかりできるのでしたらしっかり出来た時にチワワに分かるように過度に誉めてあげたらどうでしょうか?お互いに誉められる事は真似するでしょうし、余り長く失敗ばかりさ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報