タイトルなどを教えてください。
あれはマンハッタン計画のことを描いたものだと思うんですが、原子爆弾を開発した科学者たちが広島、長崎の映像を観て、ショックを受けた場面がありました。
テレビ(NHK)で観たような気がします。
情報量が少なくてすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「シャドー・メーカーズ」FATMAN AND LITTLEBOY 1989年作アメリカ


監督:ローランド・ジョフィ
出演:ポール・ニューマン、ジョン・キューザック、ローラ・ダーン
だと思います。
2個の原爆を造らせた軍人と、造った科学者とその家族たちの物語でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
返事が遅くなって済みません。
シャドーメーカー、探してみます。

お礼日時:2002/05/07 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数年前の映画 ふと思い出した。そういえば予告だけ見て本編は観てないなぁ…。あれ、タイトル何だったっけ

数年前の映画

ふと思い出した。そういえば予告だけ見て本編は観てないなぁ…。あれ、タイトル何だったっけ……?


詳しい設定は予告を観ただけなのであまり覚えてないし、正しくないかも知れない。
人間はみんな…なんて言えばいいのか分からないがアレだ。機械か何かで出来た精巧な自身の分身を脳波的な何かで操作していた。…と思う。
そして主人公だけ(?)は生身の体で生活していた…?
それで何年ぶりかは忘れたけど生身の殺人事件が起きてどうのこうのってヤツ。

どうかタイトルを教えてくだしあ。。

Aベストアンサー

ブルース・ウィリス主演の「サロゲート」かも。
こちらでご確認を。
http://movie.walkerplus.com/mv45686/

Qキューバ危機を描いた「映画」と「ドキュメンタリー本」、どちらを先に観(読み)ますか?

映画「13デイズ」を録画して見始めましたが、まだ13日間のうちの初日ということで、ケネディは「国家安全保障会議」を召集したところです。
そこへ注文してあった本「核時計零時1分前―キューバ危機13日間のカウントダウン」が届きました。

私の場合は先ず、映画を先に観て主人公たちのイメージと自分で作ってから、次に原作本を後に読むのが普通ですが、皆さんはどうでしょうか?
ところが今回の場合は内容が難しそうなので、映画を先に観ても内容を理解出来ないうちに終わってしまいそうな気がして、それでは本を先にとも思い始めているのですが、本が難しければ・・・つまり頭がアホならどちらにしても同じことだと、優柔不断も加わって結論が出せません。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

個人的には「原作を読んで映画を観マス。」

好きな原作をスクリプター・監督がどう解釈してストーリーを作るのか?!長い原作を2時間以内に納めルための「お手並み拝見」と言った感じで映画を愉しんでマス (^^

>映画を先に観て主人公たちのイメージ…
も、全く逆に「文字」でイメージする方が、個人的には読む人の「人生観・経験」で大きく広がル?!と思いマス。個人的には映画を観て原作を読むコトもアリますが、ホトンドの作品は、「原作→映画」デスね。

自分がイメージした配役・キャストが映画の場合はどうナル?!のか、ストーリー、結末をどうスル?!のか?監督・スクリプターの解釈と、自分の解釈の違いを愉しみマス。

「13デイズ」はビデオ時代に見ましたが、個人的には「見た記憶はアッテも、ストーリーを覚えてません」個人的にはアマリ「オモシロクなかった」のかも…

国際紛争・戦争モノ・日本の近代史モノは、背景が分からないと、ストーリー・関係が分からないモノが多いノデ、原作で予備知識を得た方がタノシメる!と思いマスよ。

原作を踏襲しつつ「制作者の解釈」をシタ作品もいくつかアリますが、今回はご質問の「回答」だけ!

原作を読み終えてから、「録画を」見ル!!!

予備知識がナイと(ケネディ・フーバー・民族系・サム・ジアンカーナとの関係ナドなど)、意味不明の映画。楽しめナイ!と思いマスよ。

実話ベースなら、ぜひ関連書籍もふくめて原作を先に…

個人的には「原作を読んで映画を観マス。」

好きな原作をスクリプター・監督がどう解釈してストーリーを作るのか?!長い原作を2時間以内に納めルための「お手並み拝見」と言った感じで映画を愉しんでマス (^^

>映画を先に観て主人公たちのイメージ…
も、全く逆に「文字」でイメージする方が、個人的には読む人の「人生観・経験」で大きく広がル?!と思いマス。個人的には映画を観て原作を読むコトもアリますが、ホトンドの作品は、「原作→映画」デスね。

自分がイメージした配役・キャストが映画の場合はどう...続きを読む

Q昔観た映画をもう一度観たい・・

うろ覚えなのですが映画の場面を上げて行きます。
 
・怪物が出る(地中を這う巨大ミミズみたいな化け物
・屋根から飛び降りバギーを発進させ怪物の注意を引く。
・怪物の退治方法はダイナマイトやコンクリートにぶつかる様追い込む
・ダイナマイトを怪物向けて投げたが投げ返されてこちらの予備のダイ ナマイトの束の上に転がり爆発。

多少違うところもあるかもしれませんが
上記の内容でわかる方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

『トレマーズ』('90・米)ではないでしょうか、↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112011031.html

Qちょっと昔にテレビで観た映画がまた観たいのですが。

4~5年前に深夜に放映されたドイツ映画(たぶん)で、タイトルが
「シュガーベイビー」といいます。
ストーリーは太った独身の女の人が地下鉄の運転手に恋心を抱き、密かに
彼の周辺を調べ、彼の妻が不在の時に自然を装って親しくなります。
それをきっかけに大好きな彼の為に女の人は自分に磨きをかけ、また
男の人も(若くてハンサム)まんざらでもない様子で楽しい日々は続く
のですが・・ある日、男性の妻にばれてしまい女性はこっぴどく殴られ
男性はなじられながらも妻の元へ戻って行く・・
それでも女性は忘れられずに、また彼の運転する地下鉄の駅へと行き
チョコレートを彼に差し出す・・というラストシーンでした。

この女性がいじらしくて最後に確か「シュガーベイビ」と言いながら
チョコレートを差し出したと思います。
ちょっとマイナーな映画の雰囲気ですが、もう一度観てみたいのです。
ビデオは出ているでしょうか?
何かご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記URLの検索で、VHSビデオを対象にして探してみてください。
私が検索したところ、いくつかの作品がリストアップされました。
その中のひとつがそうではないかと思いますが・・・。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/

Q10年ぐらい前に観た、お馬鹿映画が観たい

10年ぐらい前にレンタルで借りた「アタック オブ キラー トマト(トマトの逆襲)」だったかな?
これ程、下らない、馬鹿馬鹿しい映画を過去に観た記憶がありませんでした。
この映画がどうしても、もう一度観たいのでDVD(絶対ないと思う)、ビデオ(中古でもOK)などの情報をご存知の方がいましたら教えて下さい。
また、この映画以外でも「この映画、面白くない!」でも、記憶に残った映画がありましたら教えて下さい。
皆さんからの情報を、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!すっごい懐かしい映画ですね!
当時、似たような種類が大量にあり、チェックするのに苦痛を感じた事を思い出します。

ビデオでしたら 注文できそうな所がありましたが、NO4の方が書かれていますのでそちらをどうぞ!
(今は売り切れてますけど)

私の知っている面白くないけどインパクトのあった映画は、次のものです。

○悪魔の毒々モンスター
 中でも シリーズの最後に「関根つとむ(当時はラビット関根かな(苦笑))が出てくるのは呆れたし、
 宣伝の為 都内で撮影してた時のくだらなさも思い出します。
○アイスクリーム
 アタック オブ キラー トマトと当時同じ映画会社で発売されてたはずです。(入荷先は一緒でした)
 呆れるほどじゃないけど なんだか鼻で「ふっ…」って感じだったかな。
○死霊の盆踊り
 これも↑同じ様な時期にでてたでしょうか…。
 監督さんが、日本に来たのか… あちらでのインタビューの様子だったのか忘れましたが、
 監督が日本の盆踊りを見て 感動する部分と不気味さがあったような事を言ってましたが、
 その後映画を見て 監督さんの方がよほど変わってる人だと思ったことを記憶してます。
 この映画は永遠にランキングされるでしょうね(笑)
○ピンク・フラミンゴ
 仕事の都合上(T-T)チラチラとみましたが、ほんと「最低」だと思います。ハイ。
 特に女性がみる映画ではないです。はい。でも、あるマニアには知っているだけで喜ばれます。
○イレイザーヘッド(モノクロ)
 面白くない人には面白くないでしょう。
 良さがわかる人にとっては、すばらしい映画だそうです。
 嫌いじゃないけど…お金を出してまで見たくない。
 仕事上5回~見ましたが、もう見たいと思いません。でも マニア?映画通の人には、知ってる方が多いですね。

こんにちは!すっごい懐かしい映画ですね!
当時、似たような種類が大量にあり、チェックするのに苦痛を感じた事を思い出します。

ビデオでしたら 注文できそうな所がありましたが、NO4の方が書かれていますのでそちらをどうぞ!
(今は売り切れてますけど)

私の知っている面白くないけどインパクトのあった映画は、次のものです。

○悪魔の毒々モンスター
 中でも シリーズの最後に「関根つとむ(当時はラビット関根かな(苦笑))が出てくるのは呆れたし、
 宣伝の為 都内で撮影してた時のくだら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報