タイトルなどを教えてください。
あれはマンハッタン計画のことを描いたものだと思うんですが、原子爆弾を開発した科学者たちが広島、長崎の映像を観て、ショックを受けた場面がありました。
テレビ(NHK)で観たような気がします。
情報量が少なくてすみません。

A 回答 (1件)

「シャドー・メーカーズ」FATMAN AND LITTLEBOY 1989年作アメリカ

監督:ローランド・ジョフィ
出演:ポール・ニューマン、ジョン・キューザック、ローラ・ダーン
だと思います。
2個の原爆を造らせた軍人と、造った科学者とその家族たちの物語でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
返事が遅くなって済みません。
シャドーメーカー、探してみます。